タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

福岡でAIRBNBを運営している夫婦のハチャメチャ生活。ゲストハウスを通して、インターナショナリズム教育やライフワークバランス、貧困層の脱却などを企てています。うまくいかないことばかりで、結構めげたりしますが温かい目で見守ってね。

ドイツからアニオタ腐女子がやってきた

 

f:id:shunrina:20160605111153j:plain

こんにちは。

カウチサーフィンのリクエストで多いのが何故かドイツ人。
福岡とどんな関係があるのかよくわかりませんが、よくリクエストが届きます。
 
カウチサーフィンは前回の反省も踏まえつつ結構ハードル上げていました。
 
今回のゲストは面白そうだったので受け入れてみました。
 
日本のアニメがめっちゃ好きで、カウチサーフィンもしたこと無い。どんな風に暮らしているのか気になる。よければ2日ほど泊めてくれませんか?という内容。
 
アニメ好きな外国人って結構いるんです。でも今回はアニメが好きすぎるゲスト。
ヲタクでし。ちょっと楽しみ。
 

 

 
近所のコンビニへ迎えに行くと可愛らしい金髪の女性がいました。
彼女の名前はアリーナ、お腹空いていたので近所のファミレスでランチしました。
 
シャイな感じで、英語もあまりしゃべれないらしくて、どうしようかと思ってたんですが、アニメの話をしたら表情が一変。
 
超ハイテンションになってフガフガ興奮してるではありませんか。
自宅には700冊くらいマンガ本を持ってるみたいでウケました。
そんでランチの帰りに近所のマンガ倉庫に連れて行くと一人で消えていきました。
興奮したら周りが見えなくなるタイプなのかな?
 
見たこともないようなアニメのグッズも全部知ってて、まあその為にわざわざドイツから日本にやってきたわけだけど、何がそんなに彼女を突き動かすのか僕には理解できません。
 
その後やっと我が家に到着、僕は別件で用事があったのでそのまま奥さんとバトンタッチしました。大濠公園で散歩したり、福岡タワーの夜景を見に行ってたみたいです。
 
帰ってきた時にはすっかり仲良しになってたので良かったです。
 
次の日もアリーナと奥さんはショッピングへ出かけました。
プリクラ初体験で喜んでたみたい。外国にはなかなか無いのかな?
あっ朝はもちろん掃除してもらったりします。
我が家のカウチサーファーには基本パシリになってもらいます。
夜は、ドイツの文化やアニメ事情をお酒を飲みながら話してて結構盛り上がりました。
ってか酒つえー。
 
アリーナは普段は物静かで、お人形さんみたいな感じです。
でもファッションとマンガの事になると興奮してフガフガ言い出してめっちゃ可愛かったです。
 

 

 
 
最終日はたまたま友達にBBQ誘われてたので連れて行くことに。
アリーナの住んでいる地域は山が無いらしくて感動してました。
ドイツのBBQは家の庭でしかしないそうです。
羨ましいような羨ましくないような。
 
 
福岡のローカルに触れてもらえてよかった。
みんなもすごく優しくしてくれたので感謝です。
しかしやっぱり勇気あるなぁ。俺が逆の立場だったら出会ったばかりのドイツ人たちに囲まれて呑気にBBQなんて絶対できないです。
 
 
 
3日も生活を共に過ごすとやっぱり悲しくなっちゃいますね。
次の宿は中洲川端のバッパーだったんで、送って行きました。
 
いい人に出会うと、いつもまたいつか必ず会いたいって思います。
ほんのわずかな時間だけど、かけがえのない思い出ができました。
 
こういう出会いに興味が少しでもある人は、損得とか危ないとか深く考えずに、一度やってみてください。
新しい扉が必ず開けますよ。
 

f:id:shunrina:20160526231631p:plain

f:id:shunrina:20160526233420j:plain

広告を非表示にする