タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

福岡でAIRBNBを運営している夫婦のハチャメチャ生活。ゲストハウスを通して、インターナショナリズム教育やライフワークバランス、貧困層の脱却などを企てています。うまくいかないことばかりで、結構めげたりしますが温かい目で見守ってね。

弾丸福岡トリップ-無計画にも程がある韓国のバカップル

こんにちは。今回我が家にやってきたのは韓国の若いカップル。

 

メッセージのやりとりで私たちは海が好きだから海水浴したいって言うけど、まだ5月中旬です。そんなに暖かくないよ。

 

 

福岡は地理的な問題しょうか?韓国からの旅行者が圧倒的に多いです。

あっちなみに韓国語ってめっちゃ簡単ですよ。

日本人にも聞き取りやすいし、文法一緒だし。

 

15:00に空港に迎えに行くと女性が一人でやってきました。

挨拶を済ませて、車に乗せると彼氏を見失ったと言うではありませんか。

こんな小さな空港でどうやったら見失うんですかね?

最初から意味不明です。

 

30分ほど二人で探して、やっと彼女が見つけたみたい。

めっちゃニコニコの青年がやって来ました。

外にが気になって空港から10分くらい離れたところで写真とってたみたい。

彼女をおいて何やってんだと軽く説教。

ソーリーソーリーと満面の笑みで謝ってきました。

お前絶対反省してないだろー。

 

家に到着して、軽く説明しているとまたまた問題発生。

「アイドンノーアイドンノー」と、悲しげに言うではありませんか。

何がアイドンノーなんだよ。

こっちがアイドンノーだよ。

 

韓国語で翻訳してもらうと、どうやら家を丸々貸し切りと思ってたみたいで、僕達が住んでいる事を知らなかったみたいです。

 

アホだなーと思いつつ笑顔で対応。

僕って日本人だなあとつくづく思いました。

 

おまけに変換器が無いので、iPhoneやらパソコンの充電が出来ないと言うではありませんか。

 

無計画にも程があるだろ。

このカップルのアホさに呆れました。

僕も無計画で旅行行ったりしてたんですが、やめよう思いました。

やっぱり時間の効率が悪いし、お金ももったいないし、ちゃんと調べて行ったほうが、選択肢も増えて楽しいです。

 

結局三泊する予定が一泊に変更しました。

福岡のセンター、天神の大名というおしゃれエリアに、行ってみたい店があるということなので店の前に下ろしたら1分で道に迷っていました。

 

こいつらほんとバカだなー。

目の前だよ!とジェスチャーして彼らと別れました。

きっと彼らはどこでも笑顔一つでやってきたんでしょうね。

ある意味尊敬しました。

 

カウチサーフィン、AIRBNBはホントいろんな出会いがあって、いろんな価値観があって、面白いですよ。

 

f:id:shunrina:20160526231631p:plain

f:id:shunrina:20160526233420j:plain

広告を非表示にする