タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

福岡でAIRBNBを運営している夫婦のハチャメチャ生活。ゲストハウスを通して、インターナショナリズム教育やライフワークバランス、貧困層の脱却などを企てています。うまくいかないことばかりで、結構めげたりしますが温かい目で見守ってね。

台湾からチン家族がやってきた

hometrip

 

こんにちは。今回我が家にやってきたのは台湾人のチンさん家族。

一家でモーニングの軽食屋さんを営んでる仲良し家族。

 

日本は三回目だそうです。

この家族、驚くべきは旅行の回数と頻度、3ヶ月に1回のペースで世界中観光しているそうです。どんだけリッチなんだよ。

我が家には4泊したのかな?九州かるく制覇していました。

海外旅行者で便利なのがJRなんでもフリー放題パス。

もちろん新幹線も乗れます。

こんなん無敵ですよね。

なので距離感がちょっと狂ってきてましたね。

今日は天神で買い物したあと長崎の稲佐山で夜景見てきたよ〜。

とかそんな感じで、九州全体を1つの都市として捉えてたみたい。

日本は沖縄と東北以外全部みてきたらしいです。

すげーな。

 

 

お父さんは超ダミ声で渋い感じなんですが、動きがコミカルで、なぜか俺に凄くなついてきました。いやー良いキャラしてたなぁ

息子さんは、夜タバコ吸うときに雑談してたんですが、日本の女は可愛くて優しいからぜひ娶(めと)りたいと意気込んでいました。

ドラマも日本のドラマばっかしみてるらしいです。

台湾の女は凶暴だから気をつけてねって言ってましたが、日本の女も凶暴だよ。

まあ頑張ってね。

 

台湾で気になってたのが嗜好品のビンロウです。知ってます?

 

f:id:shunrina:20160604160650j:plain

  • なんで娼婦みたいな格好して売っているのか
  • あれは一体なんなのか?嗜好品というくらいだからドラッグ的なやつなのか

っていうのを聞いてみました。

 

「あんな格好をしているのは目立つためです。ビンロウはドライバーの眠気覚ましとして使われます。運転していても綺麗な女性が肌を露出していれば自然とスピードはゆるくなるでしょう。彼女達はそこいらじゅうどこにでもいますよ。私はビンロウの味が嫌いです。喉がイガイガしますよ。汁を口から出すのですが、血のように赤い汁がでます」

 

とのことでした。

もし台湾でエロい格好をしたタチンボを見つけたら挑戦してみてください。

 

f:id:shunrina:20160604161739j:plain

 

チン家族は8月にはトルコとフランスに行くそうです。

いいなぁ。

 

家族で団結して働いて、家族みんなで旅行行って、最高ですね。

素敵な家族に出会えて嬉しいです。

 

 

f:id:shunrina:20160526231631p:plain

f:id:shunrina:20160526233420j:plain

広告を非表示にする