タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

シェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

日本人xアメリカ人x中国人

こんにちは。

ザックがいる間、もう一人我が家に外国人がやって来ました。

フロム上海のフランク(29)

同い年だ、やった!


フランクはリッチマンでした。

スラックスにポロシャツはいてて、シティボーイな感じ。

趣味はゴルフ。

うん、見るからにやってそー。

 

金融の仕事してるらしくて、ストレスハンパねーから福岡にゆっくり休暇に来たらしいです。

 

 上海の株バイヤーは休日に瞑想をしてリフレッシュする

 

南蔵院が気に入ったみたいで、毎日通っていました。

毎日何してんの?って聞くとひたすら瞑想してるって。

2時間とかするらしいです。すげーな。

天神とか、博多にはあんまり興味ないみたい。

まあそりゃそうですよね。

上海って大都会やもんな。


海は汚くて入れないらしいです。

 

f:id:shunrina:20160605130105j:plain

 

フランクには中国の面白いものや文化を教えてもらいました。

特に車がウケたな。

BMWと同じような車がめっちゃ安くで販売されてるみたい。

f:id:shunrina:20160605130104j:plain

 

人類みな兄弟

 

最後の日はみんなで居酒屋に行きました。

中国は何度も乾杯するんで10分に一回くらいカンベー(乾杯)してました。

店員呼ぶ時のすいませーん!が気に入ったらしくて何度もすいまへ~ん!

と店員を呼んでいました。山芋鉄板が気に入ってくれたみたいでよかった。


フランクめっちゃ酒強かったなあ。


ザックは冷静に酒と水を交互に飲んでた。流石完璧主義者。


文化が違う人との交流はほんと面白いです。

 


f:id:shunrina:20160526231631p:plain

f:id:shunrina:20160526233420j:plain

広告を非表示にする