タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

福岡でAIRBNBを運営している夫婦のハチャメチャ生活。ゲストハウスを通して、インターナショナリズム教育やライフワークバランス、貧困層の脱却などを企てています。うまくいかないことばかりで、結構めげたりしますが温かい目で見守ってね。

イケメンの冒険家が我が家にやってきた

hometrip

こんにちは。久しぶりにカウチサーフィンの話でもします。

今回我が家にやってきたゲストは、オランダ育ちのスペイン人冒険家、オスカー(25)

です。写真ではクールにカマしてますが、めっちゃおちゃらけてます。

特技はスマイルを共有すること!です(笑)

とにかく明るいですね。最近色々あって落ち込んでたんで、元気をたくさんもらいました。このトナカイさんに乗ってる写真はモンゴルだそうです。

マイナス20°だって...

言葉も通じなくて、人もいないところで死にそうになってた所、たまたまジプシーのテントを発見してなんとか生還できたそうです。クレイジージャーニー系ですね。

 

 

f:id:shunrina:20161130073808j:plain

 

1年間、旅してて、インドやらネパールやら中国やらを旅してきたそう、今は日本にいるけど、次はどこに行くんでしょうか気になります。

掃除があったので、オスカーを拾って、一緒に連れてきました。

掃除手伝ってくれた。

彼は、旅の記録を作成してて、写真とか動画などがとても上手。

ついでにairbnb部屋も撮影してもらいました。ありがとう!!

とにかく笑うオスカー。

 

f:id:shunrina:20161130074527j:plain

 

オスカーと近所の山へ

 

f:id:shunrina:20161202142146j:plain

 

彼は自分の感性に従って生きてます。

感性に従うって一見何も考えてない様に解釈していますが、そうではなくて、彼には彼なりの深い考えがあって、それを行動に移してるんです。

25歳くらいの日本のパリピ、少しは見習え!(笑)

 

本の趣味とかも似ていて、すごく共感、尊敬できる部分が多かったです。

25歳ですが、年齢なんて関係ないです。

彼の生き様から僕は沢山学ぶことができました。

 

僕は日本に帰ってきて1年が過ぎました。

色々思うことあるけど、僕にはやっぱり日本は窮屈ですね。

同じような話ばかり、同じような毎日、別に嫌いじゃないけど、それなら、好きなことを繰り返していきたい。好きな話で盛り上がりたいし、それに遊びと仕事をみんな分別しすぎ!労働は楽しくないけど仕事って楽しいもんですよ。

そういう話日本人とは、なかなかできません。

みんな変に真面目だもんなー。

何か言われたらまず、なんで?どうして?

って感情が欠落してるんじゃないかな。

何でも、はいはい言うように教えられたからですか。

レールの上を走る人生って楽しいかい?

 

いいえ絶対楽しくないはず、生活とか世間体の為にイヤイヤ仕事してる人がほとんどでしょ。だから週末と休日が待ち遠しいんだ。

そんなの絶対間違ってると思います。

こんなにテクノロジーが進化して、便利な世の中になったんだ。

そのスピードに追われるような生き方じゃなくて、うまく使ってもっと楽しい人生にしましょう。

 

俺らが変えなきゃ!次の世代に、人類史上最高の働き方、生き方を伝えましょう!

 

 

 

 

あ!そういえば、オスカーの作成した動画です、よかったら見てね。

www.youtube.com

 

 

広告を非表示にする