タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

海賊とよばれた男から見えた、突き抜ける方法

こんにちは。今日は奥さんを連れて映画を見に行って参りました。

海賊とよばれた男、タイトルからしてかっこいいですね。

岡田准一さんがまたかっこいい。いい味出してます。

物語は戦前、戦後の油売り、国岡商店の成り上がりストーリーです。

 

壁にぶち当たる度に、一大決心をして、それを突破する国岡鐡造の生き方に感動しました。

どんなに壁が高くても、今自分がやれるすべてをやり尽くす姿勢ですね。

やれることを全てやって、全て失敗。その後に見える世界から突破口があるんですね。

計画なんて途中でも構わない。とにかく今やれることをやり尽くすのみ!そう思わせてくれる映画です。

僕もいつも失敗ばかりするので、こういう生き方をしている方の物語は、すごくエネルギーを貰えます。

 

経営してる方などは是非!見ておいて損はないと思います。

 


「海賊とよばれた男」予告

 

 

 

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)