タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

福岡でAIRBNBを運営している夫婦のハチャメチャ生活。ゲストハウスを通して、インターナショナリズム教育やライフワークバランス、貧困層の脱却などを企てています。うまくいかないことばかりで、結構めげたりしますが温かい目で見守ってね。

ビジネスマン必読!3社参りは福岡の最強パワースポットで運気を極限まで上げよう

あけましておめでとうございます。

もう初詣は済みましたか?

福岡の風習で西日本の人は神社を3つ回る三社参りというのがあります。

僕も行きましたが、人!人!人!で、もう大変、人混みの嫌いな僕は、仏教徒でもないのにこんな事をする意味を見いだせず、「俺の人生を無駄に使いやがって!」と、新年早々奥さんと喧嘩してしまいました。しかし、どうせ行くなら、しっかりとあやかりたいです。時には願掛けも大事ですよね。

2017年、目標に向かって突き進むための神社を紹介します。

この三社参りのテーマは人生そのものを向上することです!

仕事もプライベートも、内面も外面も一皮向けてやろうじゃないの!

と、その前に、ちゃんと目標をはっきりと明確化しとくことをおすすめします。

まだお済みでない方は、三社参りを通して、自分を見つめ直すのもいいかも!

 

目標達成の技術

目標達成の技術

 

 

 

1.筥崎宮で勝利をつかめ

筥崎宮は大分の宇佐神宮と京都の石清水八幡宮と並ぶ、日本三大八幡宮の一つです。博多湾に建つ、勝利に関わるパワースポットです。

鎌倉時代中期の元寇の際に亀山上皇が「我が身を以て国難にかわらん」と祈願され、神門に「敵国降伏」の御宸翰が奉納されました。その結果、博多湾に「神風」が吹き、敵兵に大打撃を与えたとされることから、以来、筥崎宮は厄除・勝運・海上交通の神様として、人々の信仰を集めています。

その為ソフトバンクなども毎年必勝祈願にやってきます。

勝利へのあやかり具合はかなりガチです。

 

f:id:shunrina:20170104080627j:plain

f:id:shunrina:20170104080710j:plain

 

湧出石に触って運気を湧き出しちゃいましょう。

 

f:id:shunrina:20170104080733j:plain

今年も気を抜けない戦いが待っていますよ!

筥崎宮でバッチリ勝負運を上げれました!

2.南蔵院で金運アップ

2番目のパワースポット南蔵院では、金運をアップしましょう。

ブロンズ製の涅槃像としては世界一の大きさを誇る南蔵院、なんとここのご住職、1億3千万円の宝くじが当たったことでも有名です。宝くじを大黒天様のお札といっしょにしておいたそうです。

その幸せをひとりでも多くの人におすそ分けしたいということで、大黒天様を祀った大黒堂を建立。なんて慈悲深い方なのでしょう。

 

本堂から涅槃像に向かう途中、トンネルがあります。

トンネルを進んでいくと、あらゆる幸せを運んでくれる七福神様がいます。

富のパワーがプンプン感じてきます。まずは七福神様に参拝しましょう。

f:id:shunrina:20170104080811j:plain

トンネルを抜けると右手に見えるのが大黒天です

微笑ましい感じで祀られていますね。

ここで金運を極限までアップしましょう。

f:id:shunrina:20170104080823j:plain

 南蔵院では、慈悲の心が養えました。

与えることで、与えられる。僕にはそう思わせてくれる場所です。

3.カエル寺で初心にカエル

3番目にちょっと変わったお寺を紹介します。

小郡にある如意輪寺は「かえる寺」という別名でも有名で、住職が中国から翡翠でできたかえるを持ち帰ってきたのをきっかけに、このお寺には現在5,000ものかえるが並んでいます。かえるは腰が低く、常に前へと飛び跳ね、目的を達成するといわれており、古くより中国では仙人の使いとされていました。

ちなみにカエル八相の縁起を知っていますか?カエルは豊穣や金運、成功のシンボルとして人気な生き物です。

このお寺の本当にユニークな所は、石に彫られた深いいメッセージです。

最後は自分を見つめ直しましょう

f:id:shunrina:20170104081756j:plain

 

f:id:shunrina:20170104081809j:plain

f:id:shunrina:20170104081849j:plain

f:id:shunrina:20170104081851j:plain

 何気ない日常に、あふれる幸せを感じれます。

そして人生は一度きりという事を再確認出来ました。

カエル寺は”今”を強く考えさせてくれますね。

 

最強の三社参りはどうでしたか?勝利を掴み、金運をアップし、己を向上していく。

ですが、生きていれば辛いことや思い通りに行かないこともしばしばあります。だって僕達にんげんだもの。時には、人や世の中のせいにしてしまう弱い自分もいます。

そんな時この三社参りを思い出して、めげずに戦って行きます。

 

福岡にゲストハウスを作る目標、それらを通して貧困層を助けたり、グローバル教育をしていく計画、民泊を通してパラレルワークの手助けをする。生まれてくる子供に最高の愛情を注ぐ。何一つ進んでいない状況ですがそれでも前に前に進んで行きたいと思います。去年は一人のちからの限界を知りました。そしてだらしない環境に自らを置くことで、温度差にイライラしたり、伝え方が下手くそすぎる自分を自己嫌悪しました。

ある意味環境のパワーを思い知った一年でした。ですから今年は環境を意図的に変えたいと思います。

ということで中卒ながら、今更大学という名前のつくもの属しました。

かっこよく言うと"horie takafumi innovation university"

日本語で "堀江貴文 イノベーション 大学校"です。

同じような考え方を持った人たちが集まる場所だと感じています。

僕自身、このコミュニティに入ることで、どうなるのか分かりませんが、まずは、環境を変えて行きたいと思います。志は何も変わっていませんが、今年も全力で生きます。

よろしくお願いします。

 

 

広告を非表示にする