タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

古民家を改装してゲストハウスに!?

久しぶりの更新!

民泊のグループ作ったり、ゲストハウスを作るために空き家の登記を開いて突撃訪問したりしてました!

 

いまだに福岡市内では見つけれていません。

 

でも!ついに空き家をゲットできました!

 

 

凄まじく痛んでいる物件、、、

福岡市西区の宮浦というところです。

糸島、西区関係の、吉住不動産というところから紹介を受けました。

ここの若頭、吉住さんは丁寧に色々と教えてくれます。

 

早速空き家の持ち主のところに相談へ行きました。

するとすんなりOK!

 

「こんな所借りても全部手直ししなきゃいけないよー大丈夫??」

と心配されていましたが、大丈夫!!

 

みんなで力を合わせて直していきたいと思います!