タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

福岡でAIRBNBを運営している夫婦のハチャメチャ生活。ゲストハウスを通して、インターナショナリズム教育やライフワークバランス、貧困層の脱却などを企てています。うまくいかないことばかりで、結構めげたりしますが温かい目で見守ってね。

MLMに親友が入会した

こんにちは!

雨が続き、古民家改装は全く進んでおりません。

 

話は変わり、中学生の時からお世話になっている方がMLMに入会して、やる気に満ち溢れています。

自分自身は全く興味がないです。

 

あれって何であんな風になるんでしょうかね。

なんかみなぎるパワーみたいなものを感じます。

 

あまりにも熱心なので、僕も入会しました。

 

はぁ、、、どうしよう。

僕はどっちかっていうと真逆のスタンス。

何千人とかとビジネスとかするよりも、一生付き合っていける仲間と共に成長して行きたい派です。

 

そもそもMLMって外部からの利益が無い時点で全員客じゃない?って思ってしまう。

延々と会員を増やすしか道は無いと思うんですけど、、、

自分が作ったシステムでも無いし、自分の商品でも無いし、本当に魅力ないんだよなぁ。

 

困ったなぁ。

 

とりあえず思想が一緒の人が大勢集まってるって事だから、プレゼンでもしてみますかね!

 

何をプレゼンするかというと

古屋の屋根、直すお金が無い( ゚д゚)

寄付してくれたあかつきにはその分割安で泊まれます!!

 

はたして彼らに僕の声は届くのでしょうか

 

 

広告を非表示にする