タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

古民家再生 ゲストハウス 片付けと破壊

こんにちは!

福岡市西区にある空き家を再生してゲストハウスにする計画です。

今回は片付けと破壊!

職場の同僚さん達に手伝ってもらいました。

 

2階の屋根を剥がしたら、凄い粉( ゚д゚)

目がやられますっ

天井はいだら、古民家再生とかでよく見る立派な梁が見えて来てテンションアップ!

でも時間がかかりすぎるのでここは途中で断念

 

床をはいだ地面に家中の荷物やらゴミやらを貯めていくと

あっという間にモリモリになりました!

さすがパワーチーム、皆さんバリバリ現役です。

 

 

f:id:shunrina:20170501074110j:imagef:id:shunrina:20170501074138j:imagef:id:shunrina:20170501074213j:imagef:id:shunrina:20170501074231j:image

 

作業もキリのいいところで切り上げて、BBQ&近くを探索!

藤田くんがダイブしちゃいました(笑)

気持ち良さそう

f:id:shunrina:20170501074808j:image

 

f:id:shunrina:20170501074718j:imagef:id:shunrina:20170501074741j:image

 

みんな楽しんでくれてよかったです。

何かを作るDIY は楽しいかもしれないけど、今回は壊したり荷物運んだりする作業だから、はっきり言うと肉体労働。

みんな嫌な顔一つせずにガンガンやってくれて本当に助かりました!

 

頑張って最高のゲストハウスを作らなきゃ!