タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

古民家再生 ゲストハウス インテリチームが即興で図面作成

こんにちは!
午前中に片付けチームがきてくれた後はインテリチームの出番!

 

テルくんも次の仕事の為、僕とバトンタッチします。

ちょうどBBQをしていると
後藤さんをはじめスタッフのあべくんや他事務所のハルちゃん、後藤さんが先生をしている建設系の専門学校の生徒ちゃん達がやってきました。

 

今回は出番なしのよっぴーもきてくれました。
よっぴーは書士さんで、法律なら何でもこい!の凄い人!いつもみんなを笑わせてくれる優しい人です。

 

後藤さんはヘラヘラしながら家中を確認&他の方達に案内。


もうすでに一杯ひっかけてきたな(笑)

 

そんなこんなで、即興図面起こしがスタートしました。
あべくんと生徒ちゃん達がレーザーでサイズを計測して、紙に書く。
はるちゃんと後藤さんに渡りその場でPC作業。

 

あっという間に図面が完成!

 

カッコよすぎるぜっ!

 

これぞリアルノマド

 

f:id:shunrina:20170504040907j:imagef:id:shunrina:20170504040925j:imagef:id:shunrina:20170504040952j:image

 

その間によっぴーとまこちんと僕の3人で、壊したいいところを後藤さんに指示してもらって、ひたすら破壊活動にはげみました!

f:id:shunrina:20170504041126j:imagef:id:shunrina:20170504041138j:imagef:id:shunrina:20170504041156j:image

 

古民家らしい梁がカッコいい!

 

作業が終わり、またまたみんなでBBQ!

マコチンは釣りしたり

遊びに来てた姪っ子達は海で色々あさってました!

f:id:shunrina:20170504041325j:imagef:id:shunrina:20170504041355j:imagef:id:shunrina:20170504041403j:imagef:id:shunrina:20170504041413j:image

たった2日でこんなに進むなんて!

ドリームチームです!

みんなもちょいとだけ楽しんでもらえたみたいでよかった。

早く泊まれるように頑張らなきゃ!