タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

古民家ゲストハウスリノベ床抜きとキッチン

こんちは!

破壊活動が続きます。

一体どんだけ壊せばいいんだー!

DIYで全部直すんですが、行けるかな?

行けるだろ!

 

さて今回は鉄筋屋のみっちょを召喚しました!

鉄筋は基礎の基礎!

生コン打つ前にしっかりとコンクリートが割れないようにする建物の大事な工事です。

みっちょは鉄筋を切る工具と皮手袋も持って来て

やる気満々!

 

でもまだ図面が出来上がっていないためみっちょの出番はありません(笑)

 

と言う事で破壊活動をしてもらう事にしました!

 

まずはキッチンを引っこ抜きます!

f:id:shunrina:20170516044718j:image

おもいっきし引っ張ったら無事にひっこぬけた!

f:id:shunrina:20170518032009j:image

 

お次は2階に上がり畳を引っぺがして、床も抜きました!

f:id:shunrina:20170516044824j:image

 

一階が見える\(^^)/

ここは吹き抜けになる予定です!

 

サクサク進み一階の残りの天井をぶっ壊します!

ホコリがすごいので粉塵マスクと高圧洗浄を使いました!

みっちょいわく前が見えない上に息もできないそうです(笑)

f:id:shunrina:20170516045026j:image

 

なんか真ん中はかっちょいいのでとりあえずそのままにしました。

 

ビフォー

f:id:shunrina:20170516045111j:image

アフター

f:id:shunrina:20170516045125j:image

ついでに隣の部屋も

f:id:shunrina:20170518032047j:image

 

と言う事で今回の作業はここまで!

 

昼過ぎには近くで釣り!

糸島の海は本当に綺麗です

ここでBBQ したり

クルーザーやらジェットスキーやらで遊びたいなぁ。

 

皆さんお疲れ様でした!

f:id:shunrina:20170516045320j:image