タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

福岡でAIRBNBを運営している夫婦のハチャメチャ生活。ゲストハウスを通して、インターナショナリズム教育やライフワークバランス、貧困層の脱却などを企てています。うまくいかないことばかりで、結構めげたりしますが温かい目で見守ってね。

糸島で遊びまくる

こんにちは!

今回は作業を一時中断しています!

建築基準法やら市街化調整区域やら、本当に問題山ありの物件です。

という事で今回はアクティビティ作り!

 

福岡に来る方のほとんどは食べ歩きだったり、隣接する他県へのハブ地域として滞在されてます。

 

博多駅から1時間もかかる糸島ゲストハウスで滞在する方なんていねーだろな。

 

このゲストハウスに来てくれるゲストは、糸島での体験を楽しみにしてくれる方達です。

なのでまずは自分たちがこのゲストハウスでできる事を開発しなきゃ。

 

自然もおもろい店もいっぱいです。

 

ていうか遊びに関しては自信ある。

 

伊達に遊んで来てない。

 

アメニモマケズカゼニモマケズ

遊ぶ事に精力使って来ました笑

 

さてさて、立地を活かした遊びといえばやっぱり海ー!!

 

f:id:shunrina:20170524192453j:image

フィッシング初心者の巨乳ちゃん、ゆうかりんは見事につりまくって、我が社の副料理長に任命しました!

 

もちろんみんなでBBQ!

 

f:id:shunrina:20170524192628j:image

 

f:id:shunrina:20170524192700j:image

 

5月だけど海水浴の後は天然の石で岩盤浴もできまっせ!

ポカポカの石が気持ちいいー 

f:id:shunrina:20170524192720j:image

 

さぁリフレッシュもすみ、やる気充電。

 

簡易宿泊所を作りますよー!

 

あ、話は変わってこの地域は市街化調整かかってます。簡単にいうと新しい建物とか立てちゃダメな地域です。

 

でもギリギリセーフな事に、地域活性化の為に福岡市は緩和を行いました。

その為には地域住民の許可やら行政がその地域に対して、宿泊施設が必要であるかどうかとかを判断しなきゃいけなくて!

やる事いっぱいあります。

 

ゲストハウスって、デザインとかサービスとかを考えたりするのが仕事って思ってる方多いと思いますが、多分作るのが一番大変な仕事です。

 

許可関係がめちゃめちゃ難しいのです。

ぼちぼち建築基準法やら旅館業法やらの深くてつまんない話もしていきましょうかね!

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする