タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

簡易宿泊所を作るために合同会社を作る。

 

このゲストハウスを作ろうと思った時、資金は0円でした。

何とか頭下げまくって、すぐに返すという約束で100万ほど用意しました!

これを元金に融資を受ける作戦です!

 が、しかし

この糸島の空き家の所有者は無くなっていて、息子さん管理。

これじゃ担保にもならん。

更に市街化調整区域での営業なんて前代未聞で

日本政策金融公庫にはピシャッと断られました笑

 

なので、会社作ってお金を貯めます!

僕は民泊関係の仕事、相方は設備関係の仕事

 

それと、会社名義で許可を取得しておけば、後々許可ごと販売できるみたいです。

個人で取得してたら、販売してもまた再度保健所の検査が必要。

 

そんな感じなので、会社作っておけば将来ゲストハウスを許可済みの状態売る事もできるし、(売らないけどね)何より今はお金を稼がないとね。

 

という事で、清掃代行や空調設備の修理販売なんかをやっていきます。