タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

福岡市役所と打ち合わせ

ノリでゲストハウスを作ると決めたものの、法的部分がかなりアウトです。

 

違法建築物

市街化調整区域

用途変更必須

 

という超ハードル高めの物件です。

 

流れとしては

 

施工状況報告書(建築家)
(今の法律に沿った建物を変える)

用途変更の確認申請(観察指導課)
(旅館業に変える)

開発許可(企画課)
(市街化調整区域での営業許可、緩和)

 

こんな感じで複数の部署との連携とすべての条件を満たせば、旅館業として西松リゾートはオープンできます。

 

といってもこんな物件に融資してくれる銀行もいないし、クラウドファンディングも下手くそ。

資金調達が出来ず絶望的です。

資金は200万、クルマ買うくらいのローンも組めないなんてへっぽこです。

今のところ打開策無し。諦めないぞ

 

僕の生活もかなりヤバくなって来ました。

クレジットカード延滞してるし確実ブラックデビューです。

 

このゲストハウスができて、僕の考えが正しければ、負のスパイラルから抜け出せるはずです。

もしゲストハウスができても生活が苦しいままだったら家族の為に労働者(会社員)としてやり直します。

 

 

だからこのゲストハウスできるまでは見守ってて下さい。

こんなパパ&旦那でゴメンね。

絶対幸せにするね!

 

くっそー。資金どうにか手に入れなければ。