タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

多動力よりも多産力2

多動力よりも多産力 - タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

 

他動力よりも多産力が大事なんじゃないの?って言う話を書こうと思ったのですが、

whyが抜けているから思考停止していて、インフルエンサーの言うことただただ聞いてりゃいいってもんじゃないでしょ。という話にすり替えちゃいました。

 

そもそもなんでホリエモン西野亮廣さんの考え方が浸透してきたのにそこに思考停止したやつが共感してるの?という矛盾はこちらに書いてます。

ホリエモンはマスウケ狙って発言しているんですね。

攻略されちゃってるところがすげえなぁ。

 

あ、僕は高城剛さんを崇拝しています。

このお方のメルマガはマジで面白い。(笑)

www.mag2.com

 

この図で言うと高城剛さんは左に話しかけてて

堀江貴文さんは右に話しかけてる。

 

f:id:shunrina:20171016092744j:image

 

 

 

やっと本題多動力よりも多産力

大半は結局摂取される

今のままじゃどうしようもなくて多動するんでしょうが、どんなに動き回ったところで

遊び続けりゃいいって言いますが本当に遊び続けたら破産しますよ。僕がそうです(笑)生産しなきゃただの散財です。

だから動き回るのもいいけどそれよりも生産力を鍛えなきゃ。

多産力を上げる本

この本はマジで買っておいたほうがいいです。

「過去に縛られず今を生きろ」みたいな事言うあやふやな自己啓発なんかじゃなくて、

「どこで何をしていて」「世の中がどんなふうになっているのか」の体験談がぎっしり詰まっています。

 こっちはより具体的なマニュアルのような本。

すきなことを仕事にするまでの過程や場所を選ばずに働くための具体的な例や心構えを細かく書いてくれてます。

ちなみに僕は四角大輔さんのコミュニティLSDにも入ってるのですが、めちゃめちゃ素敵な人達で溢れてる。

四角さんマジで尊敬してます。もうね、生き様がカッコいい。

 

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

 

 

HIUもおすすめすよ。少文で文字打たないとメンバーに怒られます。時間を無駄にするなって(笑)

全国各地でいろんな人が自主的に色んな仕事や遊びのプロジェクトやってます。たまにホリエモン本人もアドバイスしてくれますよ。中でもホリエモン祭とかすごい力はいってて、実行委員ってのがあるんですが、みんなギャラが出ないどころか自腹でセブとかまで行ってやるんだもんなぁ。すごい多動力ですよ。

月謝は1人10800円、結構しますがそれなりにリターンはあります。

会員数2000人くらいだったかなぁ

一月2000万か

まさに他動力!