タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

視覚情報をシャットアウトして五感を研ぎ澄ます

はい、人間は情報の8割を視覚情報、目から得ているようです。

他の器官は少なーい!

初対面では見た目がいかに大事なのか分かりますね。

f:id:shunrina:20171023174446j:image

 

ということで五感を刺激する為に目をつぶります。

視覚情報をシャットアウトすると80%使ってた意識が他の感覚に振り分けられます。

そうすると普段見落としていたものを感じたりすると思います。

匂いだったり、些細な鳥の音だったり。

体の感覚だったり。

アタマだけで生きてたら分からない事って沢山ありますもんね!これだけで五感を研ぎすませます。

 

えっちする時は部屋を暗くした方が気持ちよくなれるよって話でした。

 

ハイパーヒューマン計画楽しくなって来た笑