タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

夢も希望もない子供

趣味は人間観察です。
このまえケンタッキーでメシ食べておりました。
そしたら隣に母親らしき人とその父(お爺さん)がいて、多分中学生の娘?の事で話してた内容です。

 

母「あの子中学入ったらバレー部なるのよ」
爺「うん」
母「バレー部の顧問の先生から推薦状もらえるのよ」
爺「うん」
母「生徒会で簿記もするのよ」
爺「うん」
母「これでなんちゃらかんちゃらしてあの子も公務員なれるわねー」
爺「う、うん」

 

こういう親引くわー

と、心の底から思いました。

まだ中学生ですよ。伸び代ありありの可能性は無限大じゃないですか。

そんな子供にゲームで言えばクソゲーみたいな人生プランを組む親心。

要領はいいかも知れないけど。

挑戦しない人生なんて全然楽しくない。

 

 

「どんな人の人生も波乱万丈。

安定を幸せに求めてたらかならず不幸になる」

ってなんかで言ってました。

 

最愛の娘には幸せになってほしいものですよね。

夢とか好きな事させてあげようとか無いんやなぁ。
自分の子供には好きな事させてあげたいなぁ。

 

そりゃ全員が好き勝手やったら日本はしまえるかも知れんけどね、全員公務員でもしまえますよって。