タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

初心-ベーシックインカム

なぜ民泊をするのか?

セルフベーシックインカムと勝手に言ってある。

住まいはどこにも逃げない。

インターネットは24時間稼働してくれる。

シェアリングエコノミー、ホームシェアリングで自分がいない間に収益を作ってくれると信じている。

8万円くらいなら、地方でも工夫すれば集客できる。

8万円あれば、家賃は払えるし。

ミニマリストのように、消費が少ない生活をおくり、好きな事に没頭し続けれる時間も生み出してくれる。

その好きなことをやり続ければ、その好きな事でも収益が出せるようになると思う。

最初は5万かも知らない。でもホームシェアリングのプラス8万で合計13万だ。

少しバイトすれば人並みの生活できる。

そうやってどんどん嫌な社会からフェードアウトできる。

本当の人生が始まる。

 

しかしいくら妄想を人に言っても信用されない。

だから自分でまず結果を出すしか無い。

 

大手企業が続々と民泊マンションを建設しているが、負けない。

小さな一室でも、一人のアイデアや温かみはairbnbと相性ぴったりだ。

 

僕はairbnbの理念に惚れ込んでいる。

 

借金だらけだけど、大丈夫。

信念が折れない限り、必ず道はある。