タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

ショールーム訪問

やっと進んで来ましたゲストハウス作戦。

ダイニングキッチンの床を見に行ってまいりました。

ネットで良さげなタイルを発見。

アドヴァンという店で福岡にショールームもありました!

早速訪問。

f:id:shunrina:20171214225816j:image

 

f:id:shunrina:20171214225852j:image

 

 f:id:shunrina:20171214225910j:image

 

かっこいいアイテムが盛りだくさん。

床の所は当初古材の足場板、変更してフロアシートにしようと思ってたんですが、やっぱり石がいいなぁ。

 

お目当ての石はこちらの天然石。

イタリアから輸入してくれるそうです。

f:id:shunrina:20171214230052j:image

 

続いて塗料屋さんにも訪問。

osumo

オスモカラーというドイツの塗料メーカーで

ヒマワリ油やらのオーガニック素材で出来ております。

f:id:shunrina:20171214230839j:image

 

普段は塗料はネットで買うのですが、ここの塗料バカみたいにお値段が高いのです。

知り合いの塗装屋さんから買うと普通の水性塗料は一斗缶(18リットル)3本で14,000円。

これに対してオスモカラー0.7リットルで8,000円

 

1リットルあたりでいうと

258円<11428円

44倍のお値段!!!!

 

100平米以上塗る予定なのでミスは許されません。

という事で、塗装済みの実物を見に行って来ました。

 

サンプルももらったった。

f:id:shunrina:20171214230950j:image

 油性でベターっと塗るならなんでもいいけど、木目を生かしたペイントの場合、木の種類や劣化具合でも全然色が変わってくるので、現物を塗ってみるまでどんな色になるのか分からないんですよね。

これでテストができます。やったね!

ショールーム様様です。

とりあえず次の日曜日にでもその辺に塗ってみよ。