タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

旅するように暮らすをモットーにシェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

水性塗料でホワイトペイント

前回は2fの屋根下地を塗り塗り。

無事になんとか貼り終えました。

 

続いて1f屋根の野地板もペイント。

ここは巨大なハンモックになる予定なので屋根までの距離が近い。

ということで、水性塗料で塗りました。

防腐剤入りの油性ステインは強力だろうけど、やっぱり身体に悪いのはなるべく使いたくない。

といっても、まだ1缶半も余ってるので残りは外壁の塗装に使います。

 

水性塗料を水で2倍程に薄めて塗りました。

塗っている時はいい感じなんだけど、乾燥するとやや薄めになります。

2度塗りしなきゃな。

 

塗装も流石に慣れて来た。

ローラーで塗ると、サクサクとスピーディでムラなく進む感じ。

ハケで塗ると風合いが出る感じになります。

木目が出るくらい薄く塗っているので、個人的にはハケの方がいい感じに見えます。

 

日曜日に晴れたらいいけど、予報では雨。

 

奇跡的に晴れてください!

写真は村長ジンギスと手伝いに来てくれた三好設備のコウタ君

f:id:shunrina:20171222161056j:image

 

屋根作業を終わらせないと上物を発注できない。

今年中に終わらせなければ!

 

屋根を延長したりカットしたり貼り付けたり

まだまだやる事は沢山あるけど年末休みに一気にやってしまおう

 

f:id:shunrina:20171226211915j:image