タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

野地板を貼り貼りするのはいつまで続く

 

現在住んでいるマンションの目の前にdステーションというパチンコ屋さんが出来ました。

凄い列...

f:id:shunrina:20171231191539j:image

これが打ち納めというやつなのでしょうか?

自分はパチンコしないので年の最後にパチンコ行くなんて結構引きます。

 

という事で、僕らも打ち納めしてきました。

打つと言っても釘ですが。

f:id:shunrina:20171231192111j:image

 

200枚以上は貼ったな。

そして1000本以上は釘を打ちました。

口の中は鉄分でいっぱいです。

 

屋根の土台はあらかた完成しました。

 

あとは軒先きに2×4を打ち込んで

パネル貼るくらい。

ちょこちょこと隙間が開きそうなのでそこはコーキング処理をやれば大丈夫かな。

 

今日は久しぶり料理人兼釣り人の誠さんが遊びに来てくれました。

海が良くなかったのかボウズで釣りは早々に諦めて

クッキング開始。

 

f:id:shunrina:20171231192452j:image

 

鯛をさばいてくれました。

 

めでたい🎉

 

僕らのゲストハウスはめちゃめちゃ汚れてて、

いつもホームレスの炊き出しみたいになるんですが

さすがまことさん。

 

f:id:shunrina:20171231192713j:image

 

職人はどんな環境でもいい感じにしてくれます笑

 

鍋と刺身で暖かくなったところで作業開始!!

とは行かず、結構ダラけました!

年末だしね。

 

毎日怪我が絶えませんが今年も無事に生きのびる事に成功しました。

 

ノリで始めた古民家リノベーション。。。

問題だらけですがなんとか少しづつ形になってきました。

みんなのおかげだなぁ。

 

法律をガンガン使って、巧みに突破してくれるよっぴー

f:id:shunrina:20171231193328j:image

 

天才的なアイディアと知識で建築基準法をひっくり返す純ちゃん

f:id:shunrina:20171231193500j:image

 

いつも色んなアイテムを持ってる何でも屋さんのまこちん

f:id:shunrina:20171231193552j:image

 

どこにいてもドジで怒られるジンギス

 

f:id:shunrina:20171231193818j:image

 

そして何より相方のテルくんが頼りになり過ぎて心強いです。

いつもクタクタにしてゴメンね笑

f:id:shunrina:20171231194013j:image

 

他にも色んな人に助けてもらいました。

みんなありがとう。来年も面白いこといっぱいしようね!

 

てか俺の周りヘンタイしかいねー

 

あ、屋根の改修画像貼り忘れてた。皆さん良いお年を!

f:id:shunrina:20171231191545j:image