タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

屋根補修続き

オンボロ古屋の屋根補修もいよいよ終盤に。
今回は屋根の末端に2×4材を打ち込んでいきます。

 

 

f:id:shunrina:20180108105638j:image

 

f:id:shunrina:20180108105627j:image

 

 ただでさえ素人なのに普通よりはるかに難易度が高い屋根を作ってる。

なんでこんな事を始めちゃったんだろう。

お陰で普通のルーフィング材の屋根などは余裕でできるくらいまでレベルアップしてます笑

 

弟も参戦

f:id:shunrina:20180108105850j:image

 

これでやっとアレの発注できる。

クソ長かった。

 

同時進行で福岡市の建築課にも

明日図面を提出!

OKでれば、基礎のやりかえが出来る(゚∀゚)

ガレキの山とともに生コンぶちこみます。

お願い、通してくださいー!

 

まだまだやる事は鬼のようにあります。

水道は全てやりかえ

電気も全てやりかえ

内装も漆喰や杉板でやりかえ

床も全てやりかえ

お風呂トイレもやりかえ

キッチンもやりかえ

 

3月までには建物として人が住めるようにしなきゃ

ホームレスになってしまう!

 

気合い気合い。。。