タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

屋根ふさぎが辛い

サイドの部分をふさぎます。

 

ビフォー

f:id:shunrina:20180114202333j:image

 

 

アフター

ナフコで垂木を買って下地を貼る。

里さんが来てくれやした!

f:id:shunrina:20180114202354j:image

翌日は合板を貼ります。

T1というやつで1枚2100円します。

f:id:shunrina:20180114202404j:image

板を中心にてっぺんの高さを測って左右に455mm

そこからまた高さを測って点と点を線でつないで

丸ノコでカット。

意外と綺麗になるもんだ。

 

続いて逆サイド

f:id:shunrina:20180114202835j:image

 

下が足場から2.2メートルくらいで真ん中の下地の棒の長さはそこから1.2メートルくらい。

めちゃめちゃきつかった、というか危なかったです。

テルくんがアクロバットで貼ってくれました。

コウタくんも来てくれた。

 

ユニック貸してくれるって。

神さま降臨や!