タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

嫁さん梁塗装(家族で過ごす贅沢)

こんにちは。

我が家のベイビーも8ヶ月になりました。

外にもちょこちょこ出れるお年頃です。

子供の成長ってめちゃめちゃ早いですね。

毎日見た目や性格が変わっていきます。

 

僕の奥さんは元々DIY大好きだったんですが

子供の世話でそれどころじゃありませんでした。

ちょっと気の毒。

 

しかし、昨日は天気も3月並みで暖かく

ゲストハウスの2Fもちょっとはキレイになったので

家族で作業する事にしました。

https://www.instagram.com/p/Be-CwjnjtCk/

スムージー飲んでる。#イケメンには愛想がいい#古民家 #糸島カフェ #blueroof

 

途中に近くのスムージー屋さんブルールーフへ遊びに。

ここもうちと同じで古民家を改装してます。

イケメン店員さんが美味しいスムージー作ってくれます。

女子大生が多いので、汚い格好の僕は入り辛く、いつもは嫁テイクアウト頼んでたんですがちょっと勇気を出して店内へ。

 

白ベースに漆喰や杉板を張っていて、考えることは似てるなぁと。

f:id:shunrina:20180210100806j:image

 

所所腐っててめっちゃ共感。

f:id:shunrina:20180210100840j:image

 

その古さを逆におしゃれに見せるところがすごいなぁと感心しました。

 

お腹も満たされた所で作業開始。

2F梁の塗装をやってもらいました。

奥さん久々にストレス発散なったみたい。

 

f:id:shunrina:20180210101158j:image

 

途中雑談しながらだったり、僕はずっと子供を抱っこできて幸せでした。

 

遊びと仕事を融合する。

その時間を家族や友人とシェアする。

僕が求めたライフワークです。

 

子供の成長を間近で見れるって親としてはこれ以上ない贅沢です。

 

よく分からんけど同じ価値観を持つ人もチラホラいると思います。

社会が窮屈で、人生を楽しみたい。

それをバックアップできるような宿にしたいです。

 

日本は未だに20世紀的な、働き方、生き方、価値観で動いてて、社会のトップが問題であり、社会全体のシステムが不自然だと常々疑問です。

 

僕の中では21世紀的な働き方、生き方、価値観ってのが明確にあって、20世紀型よりも相当幸せな人生を歩めると信じてます。

 

例でいえば、自分の好きなDIYに没頭したり、その時間を家族と共にしたりといったところです。

口で言ってもしゃあないので

そのライフスタイルのロールモデルを自分で構築していきます。頑張ります。

 

 

このゲストハウスを通して色んな人に出会えました。

大変すぎるけど、後もう少ししたらそれも終わり。

ちょっとさみしい気分です。