タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

ビジョン

僕らはゲストハウスでセルフベーシックインカムを目指します。

空いた時間はエネルギー製作!

野菜作ったり野草食ったりの食料

太陽熱を使ってお湯や光発電もしたい。

それらを子供含め家族で学んで食育?的な。

交通アクセスが壊滅的なのでこればっかりは分かりませんが、ゲスト来なかったら自分らで住むだけです。バイトでもします。

 

 

第二はニューヨークでairbnb

仲間と資金が必要ですな。

田舎と都会のカルチャーをミックスさせたい。

クイーンズのジャクソンハイツ辺りが理想。

インド系多い街で治安はいい感じなのに家賃が安いのが魅力的。

地下鉄まで徒歩5分圏内

100平米3ベッドルームで2500ドルとか。

2500ドルってマンハッタンじゃ10平米くらいです。

 

確かNYは在宅タイプだったら日数制限なしで

airbnbできるので。しれっとエスタで入国して3ヶ月交代の4組で回すか

アメリカ人のザックに頼むか、現地の日本人に格安で住まわせるか。最善の方法はまだまだ分かりません。

てか400万くらい融資おりないと無理だな笑。

日本風のairbnbしたい。

 

f:id:shunrina:20180212150243j:image

 

 

 

 

第三はオレゴンに小屋を作る。

やりたい事があるのですが法律が邪魔なもんで。

オレゴンの水と食物は本当にビビるほど美味しい。

自然の恵みがハンパないです。

vanlifeのフォスターハンティントンも住んでる

ポートランドが有名だけどそこから車で6時間くらい南のメドフォードとかがもろタイプ。

科学を超えたスピリチャルゲストハウスを作りたいのです。

 

Van Life: Your Home on the Road

Van Life: Your Home on the Road

 

 

 

2020年くらいまでに第三までいけたらヤバイことなりそう。

ってまだまだ妄想レベルすね。

こんな事書いたら笑われてしまう

夢のまた夢ー。でも書くのは自由です!

 

まずは第一の糸島ゲストハウスをクリアしなければ。

最近屋根ができてゲストハウスの光が最高すぎて浮かれております。

自然光は人をポジティブにさせる効果があると体感中でした。

 

f:id:shunrina:20180212151228j:image