タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

キャリーカスタム ハケとローラーで自家塗装

 

ついに会社のクルマを買いました!

 

荷物買って運んだりだとかを知り合いに借りて運んでたのですが、流石に毎回借りるわけにもいきません。

 

知り合いの車屋さんに頼んでバタバタ整備してもらいました。

 

じゃーん!

 

キャリーです。多分DB51Tという形式です。

30年落ちくらい笑

このレトロ感がたまりません。

 

サビサビでこれで糸島行ったらマッハでくたびれてしまいます。

海沿いで潮風強いからね。

 

100均でブラシを買ってゴシゴシします

 

f:id:shunrina:20180303151706j:image

 

f:id:shunrina:20180303151725j:image

 

そのあとは先輩にサフェーサーという塗装下地を吹きかけてもらいました。 

 f:id:shunrina:20180303153421j:image

 

最近は便利なもので、自家塗装用の塗料が売ってます。

僕らが選んだのは「世田谷ベースカラー」です。

水性とラッカーとウレタンがあったので水性をチョイス

4キロで10000円くらい。

 

このくらいの値段なら毎年塗り替えできるな。

 

早速養生をしてみんなで塗り塗り!

ハケとローラーです。100均に売ってます。

f:id:shunrina:20180303153627j:image

 

うしろ

f:id:shunrina:20180303153559j:image

 

まえ

f:id:shunrina:20180303153834j:image

 

内装も

f:id:shunrina:20180303153910j:image

 

大体3時間くらい?で終わりました。

 

思ってたよりめっちゃええ感じやん。

 

塗料も半分くらい余りました。

 

という事で、三好設備のクルマを兄弟車にしました笑

 

f:id:shunrina:20180303154020j:image

 

f:id:shunrina:20180303154035j:image

 

いい感じになった。

 

これで糸島の海を優雅に走れます。

西松リゾートの新しい仲間サンシャイン号をよろしくお願いします!

 

塗料を買った店のリンクを貼っておきます

刷毛(ハケ)・ローラーで車をDIYで全塗装しよう!