タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

シェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

大麻ビジネス最前線

未来文庫から高城剛さんの新刊

大麻ビジネス最前線を読ませて頂きました。

タイトルも内容もエッジ効いてますね。

面白かったです。

アメリカではバブルが起きてるらしく、タバコ、ビールを超える産業なんだとか。

スマートフォン以上の速度でお金や人が集まってるようです。

まさにゴールドラッシュならぬグリーンラッシュ。

日本人である時点でかなり大麻ビジネスには参入し難いですね。その分リターンも半端じゃないでしょう。

 

ということで

 

僕も妄想プランを立ててみました。

その名も「日本人宿420」

場所はカリフォルニア州の最北端に位置する小さな街weed。シャレが効いてますね。

アムトラックも走っております。

アクセスも悪くこれと言って観光スポットもない、へんぴな所ですが、めちゃ自然豊かで新鮮な空気と水が最高に美味しかったです。

その場所で取れる食材もこの世のものとは思えないほど美味しいです。

 

この街で小さな土地を借りてor買って低予算で建てられるコンテナハウスかログハウスを建てます。

 

他にも近くにマウントシャスタという神聖なパワースポットがあります。

 

僕はクルマでLAから北上していて、あの邪悪な空気がフワァって変わるのを肌で感じまして、

この山に近づくにつれて何とも言えぬエネルギーが身体中に溢れ出る感覚を今も覚えています。

 

f:id:shunrina:20180502163924j:image

 

ちなみにこのマウントシャスタ、クリスタルガイザーの源泉地です。

水道水ですらびびるくらい美味しいです。

セドナもすごくスピリチャルな感じでしたが僕の中ではこの付近がナンバーワンに神聖なオーラが出てました。

ビルなんて全然無いし人も少ないです。

都会で疲れた人やマインドフルネスに興味がある方

、能力開花などの修行場所としてはうってつけの場所なのです。

ドラゴンボール精神と時の部屋的な。

 

朝起きて朝日を浴びながらヨガ。

ブレッドと目玉焼きのブレイクファスト。

シャスタ山の水を使ったこだわりのフレンチプレスコーヒー。

準備をしたらハイキング。

夕方帰ってきてステーキをほうばりながらワイン。

食品はオールオーガニックの地産地消です。

そして夜は音楽聴いたり本を読んだり。

 

自分で書いてて日本人宿420最高だな。

 

こんなノイズレスな場所で心身をデトックスすれば本来の自分に会えます。

純度100%混じりっけなしです。

イデアも爆発します。

 

ところで、僕自身法律をよく分かってませんが確か日本人は大麻を所持したら世界中どこであろうと逮捕されちゃいます。

でも基本現行犯だから、、、現地に日本の警察官がいるわけないので、SNSにアップしたり写真などの物的証拠が無い場合は逮捕しようが無いのかな。

 

だからと言って僕がweedで日本人宿420を建てて

大麻吸えます!売ります!ツアーします!」なんて広告打とうもんならアウトでしょうね。

うーむ限りなくグレーです。

 

まぁ妄想ですから。。。

 

さて、妄想話しもこの辺でまずは糸島のゲストハウスです。

何とか今夏には完成しそうです。

ここでは物販を行う予定です。

売るものはゲストハウスにあるもの全て。

家具やら食器、照明器具も。

実際に使ってる方がイメージも湧きますし。

 

流木とかって結構人気で売ってたりしますが沢山あるのでタダであげます。

工具も沢山あるのでご自由に使ってください。

DIY面白いですよ

f:id:shunrina:20180502192741j:image

 

工事もこんな壁にしたい。とか言われれば施工もします。

f:id:shunrina:20180502192344j:image

 

リノベの施工に関しては料金もバカみたいに安くしちゃう予定です。

だって施工業者ピンハネしすぎですよ。

価格破壊面白そうです。

 

友人たちとレコードや古着などの雑貨やヴィーガン料理にヨガスペースなんかも設けて

一日マルシェなんてしたいですね。

 

f:id:shunrina:20180502192922j:image

 

 

f:id:shunrina:20180502193001j:image

 

 

 

オリジナルで販売するものと言えばTシャツ。

値段は4200円

デザイン2種類展開予定です。

 

タイプA

f:id:shunrina:20180502165630j:image

 

 

タイプB

f:id:shunrina:20180502165639j:image

 

 

 

この物販の売り上げは、いつどこで建つか分からない二つめの宿の資金に。

Tシャツを着て2号店に宿泊に来てくれた方には一泊無料です。

売り上げ目標は420万円1000枚でございます。

 

今はゲストハウス作りに時間の全てを持っていかれていますが、そろそろ落ち着きそうなので次の段階も色々と構想中です。

こんなおバカな僕たちに付き合ってくれている方々、今後とももっとおバカな事を企んでますのでどうぞよろしくお願いいたします。