タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

対馬に釣り

ケヤキを削っていたら一本の連絡が入りました。

福岡から対馬までフェリーに乗って荷物を運んでくれとのこと。

深夜12時発の早朝5時着というクソめんどくさい依頼だったのですが。

 

ゲストハウスのグループラインでこんなやりとりが。

 

f:id:shunrina:20180528104150j:image

 

マコチンが釣りやってるじゃありませんか。

 

僕もたまーーに遊ぶだけでなく、食料確保のライフワークとして釣りスキルを覚える決心をしました。

眼の前海で、近所が漁港ですからね。

 

と言うことで帰りにタックルベリーという釣用品店へ向かいました!

 

とりあえず店員さんからアドバイスされた初心者向けのセットを購入しました。

いざ出陣です。

 

f:id:shunrina:20180528104500j:image

 

漁港について腹ごしらえをしました。

釣りを始めたのは6時30分から7時までの30分ほどです。

サビキ釣りというエサをばらまく釣り方したんですが簡単に釣れました。

早速グループラインに送ったら念仏鯛というこまいやつで笑われました。

まぁ僕は美味しく新鮮な魚が食べれれば何でもいいんですけどね。

 

そんな所に神様降臨。

 

漁師さんが帰ってきました。

 

「にぃちゃんイカやるけんこっちおいで」

 

「えー?マジすかあざっす!」

 

的な感じで10杯ほどアオリイカを頂きました。

 

f:id:shunrina:20180528110022j:image

 

魚の釣り方はイマイチ分かりませんでしたが

漁師さんの釣り方はちょっとわかった気がします笑

次はエギング釣りに挑戦してみようかな。

 

 

対馬ほんと自然が豊かで良いところですね。

孤島と漁港に囲まれていました。

魚の数も半端じゃないです。

 

 

f:id:shunrina:20180528110313j:image

 

 

f:id:shunrina:20180528110455j:image

 

 

 

f:id:shunrina:20180528110538j:image

 

ちゃっかり観光客もチェック

 

 

f:id:shunrina:20180528110605j:image

 

f:id:shunrina:20180528110625j:image

 

噂には聞いてましたが韓国人旅行客が沢山。

距離が近いですからね。

サービスの質は最低レベルかと思います。

開拓の余地しかないですね。

 

島人なのでヨソモノがぞろぞろ来ると嫌なんでしょうけど、稼げるときに稼いだほうがいいと思います。

せっかく沢山人が来てるのに、看板はボロボロだし翻訳もされてないし。ネット予約とかもしてないんでしょうね。

もったいないです、対馬の人頑張ってください!