タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

バスタブリメイク最終仕上げ

ホーローの高級バスタブをもらいやっとこさ仕上げました。

合計3日作業になりまひた。

たつひろくん、本当にありがとうございます。

 

ちょっと振り返って見ます。

 

まず、知り合いの別荘が解体する事になり、ホーローの浴槽をはつりました。

 

f:id:shunrina:20180609013744j:image

 

サンシャイン号に乗せて出発

100キロあります。


f:id:shunrina:20180609013737j:image

 

車屋のたつひろくんのところへ。

 

サンダーや紙やすりでひたすらに削りました。

三人かかりで4時間くらい

 

f:id:shunrina:20180609013949j:image

 

ホワイトを塗装


f:id:shunrina:20180609013953j:image

 

乾いたところで

クリアを何重にも重ねつつ

パールを混ぜる。

 

ピカピカになりました。


f:id:shunrina:20180609013957j:image

 

耐水ペーパーでまたひたすらに削る。

 

また塗装。

 

また削る。

 

ピカピカがなくなった。

 

f:id:shunrina:20180609014221j:image

 

最後に謎の液体をかけてポリッシャーで磨く。

 

かけた方が輝いてる。


f:id:shunrina:20180609014213j:image

 

こちらはまだかけてない。


f:id:shunrina:20180609014217j:image

 

 

最終的にこんなんなりました。

 


f:id:shunrina:20180609014225j:image

 

 

研磨塗装って地味にめちゃくちゃ大変すね。

勉強になったー!

 

 

しかしボロいバスタブが生まれ変わったな。

めちゃくちゃ光沢出てるので、エロいバスルームにします。

 

さて、このおばけバスルームがどうなる事やら。

 

f:id:shunrina:20180609014814j:image

 

 

作業風景アップしてます

インスタもよかったら見てください Shunji N (@shunji_nishi) • Instagram photos and videos