タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

旅に行きたすぎるのでLLCの激安航空券で世界一周ルートを組んでみた

旅人を宿泊させるためにゲストハウスを作り始めてはや1年が過ぎました。

下準備も含めると、3年が過ぎました。

その間に子供も生まれるし、借金も増えまくるし、目標のデュアルライフどころかロクに旅行にも行けてません。

そんなときはストレス発散!妄想世界一周ルートを作ってみました。

 

今回のテーマは凡人です。

セレブでもバックパッカーでもなく普通の人。

近未来は普通の人が軽く世界一周できると思っております。

 

旅で使う予算

移動費20万

滞在費5000円x90日=35万(日本半周も含む)

食費3000円x90日=21万 

雑費1000x90日=9万

合計85万円

 

 旅のルート

 

 

 

航空券の合計は180705円です。期間は9月11日から11月19日の約70日間となりました。

会社員の方だと、転職するときなどにいいかもしれませんね。

それでは早速スタートしてみます。

 

 

 

9/11〜9/19 (8日間) 関空-ホノルル 

 

f:id:shunrina:20180621005119p:plain

 

直行でハワイまで14900円で行けちゃいます。これセールでも何でもないです。

去年くらいから関空がハワイまでLCC飛ぶようになったんですね。

8日間もあるのでのんびり過ごせそう。

 

 

 

9/19~9/22ホノルル-バンクーバー-ポートランド(3日間)

 

 

f:id:shunrina:20180621005556p:plain

 

ホノルルからバンクーバーへ飛びます。

僕の大好きな友達がいるのでそこへ会いに。

バンクーバーからは列車かバスでポートランド

ポートランドはお気に入りの街で食事やカフェを楽しみたいですね。

 

 

 

9/22〜9/28 ポートランドーニューヨーク(6日間)

 

f:id:shunrina:20180621010027p:plain

 

西海岸から一気に東へ飛びます。

ニューヨークは僕らのホームタウン、いつ来ても全く違う街になってるのでここで6日間過ごせばまた新たな発見がたくさんありそう。

ピースの綾部さんや渡辺直美さん、キンコン西野さんなどがニューヨーク好きでたまにミーハーなこと語ってますが僕らも共感するところ結構あります。

行ったことない人は笑っちゃいますが、行けば納得する街です。

 

 

 

9/28〜10/3 ニューヨークーエジンバラーロンドン (6日間)

 

f:id:shunrina:20180621010720p:plain

 

ニューヨークからはイギリスに飛びます。

エジンバラはイギリス北部です。特に思い入れもないのですがチケットが安かったのでここにしました。

ローカルのバスや電車で一日100キロペースで南下して、ロンドンを目指します。

 

アメリカ横断で勉強したのが毎日300キロ走りながら観光なんてできないってこと。

ゆっくり毎日進むか一気に飛ばして進んだほうが自分らにあっています。

 

10/3〜10/6 ロンドンーアムステルダム (3日間)

 

f:id:shunrina:20180621011245p:plain

 

 

お花と自転車の街アムス。

友達に会いに行きたいのと最先端の菜園テクノロジーをみたいですね。

自転車主体の道路だったりエコや教育も楽しみです。

アムス拠点にすれば日帰りでベルギーやドイツにも行けちゃいます。

ユーロ圏はLCCが一気に安くなりますね。

 

10/6〜10/17  アムステルダムーパリーバルセロナ (11日間)

 

f:id:shunrina:20180621011853p:plain

 

アムスからパリへ飛びます。

その後は陸路でゆっくりバルセロナに行くか途中で飽きたらLCCか列車でバルセロナへ飛びます。

パリは一日観光すればいいかな。物価高いし危険で汚いとパリっ子が言っておりました。フランスの良いところは田舎の風景と食事がめちゃんこ上手くてリーズナブルなところらしいです。

カウチサーフィンで何組も泊めたのでそのへんの情報を頼りにしています。

 

そして今一番行きたい都市のバルセロナです。ここに5~6日間くらいは滞在したいと思っています。自転車で丘の上から海岸まで下りたい笑

それと海をベースにした観光都市なのでしっかり勉強したい。

 

10/17~10/20  バルセロナパレルモ (3日間)

 

f:id:shunrina:20180621012710p:plain

 

バルセロナからイタリアのシチリアに飛びます。

僕の好きなレストランのシェフがシチリアで修行してたみたいで、そこのレストラン超美味しいのでどんな街並みなのか知りたいです。

 

 

 

10/20~10/22 パレルモ~ベネチア(2日間)

 

f:id:shunrina:20180621013305p:plain

 

イタリアで何が見たいかと言われると相当悩みますが、今回は水の都ベネチアを見たいと思います。水上都市なんてそう簡単に見れませんからね。

実質ベネチア観光は1日ですね。物価たかいと思うのでこれでよし。

翌日は飛行機に乗るためにミラノへ列車かバスで移動します。

 

 

 

 

10/22〜10/25 ミラノーバンコク(3日間)

 

f:id:shunrina:20180621013510p:plain

 

 

ヨーロッパを抜けてアジアへ。今アジアでめちゃめちゃ元気なタイの首都バンコクで3日ほどプラプラします。

 

 

10/25〜10/26 バンコクーマニラ (1日間)

 

 

f:id:shunrina:20180621013951p:plain

 

タイまできてれば日本に帰ってもいいのですが、もうちょいと旅を続けます。

 

僕はフィリピン人も大好きなので何組かcsで宿泊してもらいました。

みんな口をそろえて言うのがマニラは用無し!だそうです。

大好きなファミリーがいるので一緒に食事するだけかな。

 

10/26〜11/5 マニラーセブ(11日間)

 

f:id:shunrina:20180621014456p:plain

 

チケットの関係で11日間も滞在するセブ

物価安いからアイランドホッピングしたり

ぼけーとプチ陥没するのもいいですね。

 

11/5〜11/8 マニラーゴールドコースト(3日間)

 

 

f:id:shunrina:20180621014648p:plain

 

オーストラリアにあるサーファーの聖地ゴールドコーストです。

ヒッピー臭が強くご機嫌でエコな街だそうです。

僕の崇拝する高城剛さんおすすめの都市、ぜひ行ってみたい。

個人的にはニンビンというヒッピータウンに行ってみたいです。

 

 

11/8~11/19 ゴールドコーストオークランド(11日間)

 

f:id:shunrina:20180621015151p:plain

 

僕のメンター四角大輔さんの拠点ニュージーランドです。

これもチケットの都合で11日間もあります。

南半球だから11月は真夏かな?ニュージーランドは水もきれいで犯罪も少なくて有名、

節約も兼ねてキャンプ三昧ですね。

 

 

 

11/19~??? オークランドー東京ー日本半周ー福岡 

 

f:id:shunrina:20180621015516p:plain

 

世界一周して約2ヶ月半ぶりに日本に帰ります。

行き先は東京。

東京から福岡まではフラフラと友人たちに顔を合わせながらゆっくり南下します。

 

 

 

 

 

 

 

最初に言いましたがこのプランは億万長者でも極貧の学生バックパッカーでもなく

普通の社会人の普通の旅です。

「お金はどうにかなるにしても約3ヶ月も仕事を休むなんて不可能だろ!」

と自分でも突っ込みたくなりますが、これからの時代は時間を持て余して移動しまくった人が勝つ時代だと勝手に思っています。

 

無駄なルートもたくさん組みましたし、アジアはほとんど省いています。

個人的に世界で行きたいところだけを組んだ感じです。それでも20万円切るってLCCすごいです。これぞ21世紀です。

僕は人類の大移動が始まっていると思っていて、宿作りはだいぶ遅れていますが、大移動時代には乗り遅れないようにと思っています。

 

 

僕が目指すは未来の凡人、上でも横でもなくみんなのちょっと先にいる人間、何年後かに、みなさんがしている生活を今しているような、ライフスタイルイノベーターになります。 

 

労働人口6000万人の3%、その3%のさらに3%、大体5万人くらいの方が共感してくれれば幸いです。