タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

シェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

タイムイズライフ

育児の話です。

 

娘は1歳なんですが、少し変わった環境で育ってます。

生まれた時から家族でいる時間が長いです。

生まれた月に僕が会社辞めたので、普通逆ですよね。

なので清掃の時はほとんどどちらかが抱っこして

どちらかが二人分働くみたいな。

 

糸島の作業も二階はほとんど終了したので

ホコリも舞うことがなくなって時間がある時は家族で行きます。

 

 

モノ心つく前から清掃とDIYの日々でして

そんな環境で育つとこうなります。

 


f:id:shunrina:20180705023652j:image
f:id:shunrina:20180705023648j:image

 

子は親の背中を見て育つと言いますが、ほんとなんですね。

 

f:id:shunrina:20180705023744j:image

 

 

我が家の教育は実践派です。

ケーキ屋さんしたいといえばケーキ屋をさせます。

5歳でも3歳でも。

その方が面白いでしょ。

その頃には小屋から一緒に作れるかな(笑)

 

 

 

 

桜乃さん今日もお疲れ様でした。

これからは我が家の戦力として十分にその能力を発揮してください。

 

f:id:shunrina:20180705024206j:image

 

 

 

さて、冗談はさておき、まだまだ足手まといです。

ホントはかまってる暇なんて無いのですが、

最近雨続きで外に出られなくてウズウズしてて気の毒だったので、晴れたタイミングを見計らって外に出してあげました。

 

 

 

トシさんとt.tにも来てもらって

家族を紹介しました。

 

f:id:shunrina:20180704193420j:image

f:id:shunrina:20180704193425j:image

f:id:shunrina:20180704193447j:image

 

人懐っこいt.tに圧倒される我が娘。

育児をしていく上で動物と触れ合う機会を作ってあげたいと強く願ってたので、神さまほんとありがとうございます。

 

 

 

ライフスタイルを変えていく中で

大きな変化といえば、タイムイズマネーからタイムイズライフになった事です。

お金、仕事、いろんなものを失いましたが、代わりに本当に大切なモノが見えてきました。

人の絆だったり

今日のような家族の時間だったり。

お金では買えないものばかりです。(お金がないからそりゃそうだ)

 

おかげさまで毎月ヒーヒー言ってますが

時は戻らないですから、このかけがえのない瞬間以上に価値があるものは自分には無いです。

こっち側にライフスタイルを変えてホントに良かったと思ってます。

 

需要があるかどうか分かんないですけど

バイアスだらけの日本で、そういう先入観はずした

一つの幸せの形をこれからも記録していけたらと思います。

 

よろしくおねがいします。