タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

ライフラインがない古民家に1歳児をつれて引っ越ししてきた

 

はい、ついに引越しの日がやって来ました。

 

電気は動力と200vを申請しないといけないのですがまだまだ工事がおわらずに無理やり直結した100vのみ。

扇風機をがんがん稼働しております。

 

水はなんとかトイレは出せるようになりましたが

お風呂もキッチンもまだです。

僕は外のホースでシャワーを浴びてます(笑)

流石に娘と嫁は近所の銭湯へ。

糸の湯どころというなかなか豪華な場所です。

 

お金もないのでカセットコンロで調理してます。

 

ナイスタイミングで娘が嘔吐下痢にかかりました。

先日のパーティ沢山人が来ていたから感染したのでしょう。

&なれない環境でずっと情緒不安定。。

正直な所、8/1は人生のどん底でした。

こんな場所に1歳児の娘を連れてくるなんてひどい親です。ホントごめんね。

 

8/2、眩しかったドアにカーテンを設置、1fの土間に置いてあった荷物の山も何とか片付きました。

うん、昨日より快適です。

 

8/3、キッチンの整理と食材の買い出し。

まだまだだけど大分調理がしやすくなりました。

ふーーー!!

 

ドン底を味わったので後は上がるだけです。

毎日居心地が向上してます。当たり前か!

ムスメも随分と慣れてきたみたい。

 

サバイバルファミリーですね。

ちなみに今日の夜飯はビナという貝です。

 

ライフハックバージョン1、住む場所を手に入れました。アップデートガンガンカマしていきます。