タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

ボイラーDIY

引越しの片付けと環境の変化に追われて作業が上手くはかどりません。

オマケに猛暑。

クソあちーのでヤル気もダウン。

そんな中丹羽くんが手伝いにやって来ました。

スコップでえっさほいさと埋め戻し作業。

 

f:id:shunrina:20180804200032j:image

 

 

残りも少し作業があったんですが

ちょうどお隣さんが配管屋さんを呼んでいて

便乗して色々と教えてもらったり手伝ってもらいました。

なんていい人や。

 

さて、ボイラーをちょちょいと付けようとしたんですがここで問題発生。

建物との距離だったりタンクとボイラーの距離だったりと色々と消防法が関係してそうです。

こりゃいかん。

月曜日は消防署に問い合わせですな。

 

付けるのは超簡単っぽいです。

水道をボイラーにはめて、

灯油タンクもボイラーにはめて

ボイラーとお湯の菅を繋ぐだけみたい。

 

サバイバルライフ3日目ですが、

娘の体調も良くなってきたみたいだし

嫁さんも環境に適応してきたみたい。

 

近所の人からは色んなもの貰えるし

お坊さんのひらなさんからはかき氷

暑い日に最高です!

f:id:shunrina:20180804200255j:image

 

 

 

向かいのカフェのdaportoさんからはナスビ

塩だけで食ったらめちゃうまい!

f:id:shunrina:20180804200324j:image

 

田舎暮し最高やないかい!!

 

作業風景アップしてます

インスタもよかったら見てください Shunji N (@shunji_nishi) • Instagram photos and videos