タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

ボイラーDIYその2

ボイラーの設置を消防署に聞いたところ特に市の条例などは無かったです。

(タンク容量200リットル未満に限る。)

 

 

三好設備のこうたくんが手伝いに来てくれるとのことでバタバタ左官をしました。

 

穴掘って

f:id:shunrina:20180809225202j:image

鉄筋と型枠組んで
f:id:shunrina:20180809225212j:image

その変の土と砕石とセメントでコンクリート
f:id:shunrina:20180809225216j:image

後はならします。
f:id:shunrina:20180809225208j:image

 

我ながらレベル上がったな

 

 

まだ乾きそうになかったので

加工途中のキッチンに水洗をつけてくれました。

 

f:id:shunrina:20180808165115j:image

 

f:id:shunrina:20180808165221j:image

 

f:id:shunrina:20180808165238j:image

 

これでキッチンでとりあえず水が出せるようになりました。

 

 

翌日はボイラーに水道管を繋ぎます。

超簡単なので誰でも自分でした方がいいです。

 

 

コアというやつでコンクリートに穴を開けました。

f:id:shunrina:20180809223539j:image

 

後は空いた穴にTOTOさんの蛇口を取り付けて完成

 

f:id:shunrina:20180809223554j:image

 

こうたくんまじ神です。

仕事の合間だからほとんど寝ずにしてくれたんじゃないかな。

奥さんと子供は銭湯通いがなくなり僕はなんと一週間ぶりに暖かいお湯を浴びれました。

 

お湯って幸せ(笑)

 

日本人らしい生活にはまだまだ程遠いですが

毎日居心地が向上しております。

 

 

そういえばお肉を買いました。

サーロイン3kです。

我が家の1ヶ月分の肉になります。

二日に一食100グラム食う計算です。

パワーを付けないといけないのでとりあえず牛肉

流石に納豆と卵だけじゃガリガリなってきたもんで。

なんと幼馴染の卸業者から卸してもらったので5000円でした。

 

f:id:shunrina:20180809223914j:image

 

とりあえず直火で焼いて

最高にうまし!!

今月のわたしのカラダはウシさんで出来てます。

 

f:id:shunrina:20180809224106j:image

 

書くのがめんどくさいので続けて行きます。

廊下のコーキングもしました。

コーキングも教えてもらえばある程度できるようになるんですね。

 

f:id:shunrina:20180809224532j:image

 

廊下も締めないといけないな!

 

後は電気。。。

 

 

インスタもよかったら見てください Shunji N (@shunji_nishi) • Instagram photos and videos