タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

キッチンスライド収納DIY

キッチン作りなめてました。

スライドを買って引き出しを作ったんですが

材料選びから制作完了まで10時間かかりました。

 

OSBにしようと思ったんですが水に弱いらしいのでMDF材の12mmを使用しました。

初めて使ったんですが加工しやすいです。

 

f:id:shunrina:20180815220159j:image

 

MDFを使った事が無かったのでお試しという事で、1枚だけしか購入しませんでした。

ちょいちょい端材を使ってます。


f:id:shunrina:20180815220211j:image

二段のスライド収納にしました。


f:id:shunrina:20180815220203j:image

 

うまくできてよかった。

スライド引き出しいいですね。

2000円くらいかな。アリだと思います。


f:id:shunrina:20180815220207j:image

 

本当はこの後周りに杉板貼って

ヤスリで削ってオイルをぬって

ガス用にホールソーで穴を開ける予定だったのですが、、、

 

収納だけで6時までかかりました。

 

 

一日ひとつは改良していくと決めてるので

杉板まではなんとか貼って作業は終了。

 

あとは磨いてオイルと穴あけ。

これはさすがにすぐ終わると思います。

 

 

インスタもよかったら見てください Shunji N (@shunji_nishi) • Instagram photos and videos