タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

旅するように暮らすをモットーにシェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

九大生と左官作業

こんにちは。今日はお天気雨が降っておりますが気にせず左官作業を行います。

 


ゲストハウスの近くに九州大学がありまして、そこから助っ人がきます。

 


彼の名前はジャイアン

神大学のsdgsという授業で同じグループになった事がきっかけで知り合いました。

 


ジャイアンらとても優しい顔つきなのですが、名字がごうだなのでジャイアンです。

 


さて今回の左官は雨漏り対策です。

ジャイアンにはバケツにモルタルを作らい、

僕は上からロープで引き上げて、屋根を塗り塗りする作戦です。

 

なれない左官に手こずるハイスペック脳。

 

駐車場で練習しました。

これで車が止めれるようになります。

 

f:id:shunrina:20181018151736j:image

 

さて、本番の屋根上です。

以前瓦をボコボコに落としたので屋根がめちゃくちゃな事になってるんです。

モルタルだけだと浸水するので固まる素材を混ぜます。で、後日防水塗料を塗れば何とかなると思います。

先日のバラスで体力が少ないですが頑張りました。

 

一緒に昼食をとって解散。

彼は来年からパプアニューギニアに海外青年協力隊として派遣されるそうです。

向こうで釜くらい作れるようにしたいな。頑張れ!

 

昼からは個室の床貼り。

 

クロスだったりシート貼りだったりは妻の係です。

 

 

f:id:shunrina:20181018152046j:image

 

僕は子守りをしてました。

 

 

f:id:shunrina:20181018152137j:image

 

 

f:id:shunrina:20181018152216j:image

 

 

いい感じになりました。