タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

旅するように暮らすをモットーにシェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

出張大工のカルロスハイスペックニートのかずきん

こんにちは。

10月も後半に入り寒くなって来ました。

放置してあったコロナストーブをレストアです。

 

f:id:shunrina:20181025114355j:image

 

バラして芯を変えるだけなので簡単でした。

こいつで焼き芋だったり鍋だったり色々できますね。

 

さて、今回は「出張大工」のカルロスさんと

「ハイスペックニート」のかずきくんが遊びに来てくれました。

 

二人は放浪しながらDIYを住み込みで働くというスタイル。

おもろい生き方ですね。

 

f:id:shunrina:20181025114612j:image

 

途中からメキシコ人のアランが登場。

 

彼もめっちゃ喋る喋る。

日本に来てまだ半年らしいですが異常な発達でした。スペイン語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、日本語喋れるらしいです。

誰かと話したくてたまらないんだろうな。

 

異文化交流はやっぱり気づきがありますね。

例えば、彼が思った日本人クレイジーだよシリーズ

熱中症で死ぬ

・仕事しすぎて死ぬ

・自分で死ぬ

・お金あるのに老人ばかりで子供少ない

 

ほんと変な国ー!らしいです。

 

メキシコは暑くないのって聞くと、そうでも無いらしいです。

 

かずきくんと同世代なので二人で色々と話し込んでて、そこから色んな化学反応が起きたらいいなぁなんて。

 

三人とも嵐のようにさっていきました。

 

建物って人の気配がないとなんだか気味が悪いです。長年人が立ち寄らずに溜まってた気が放出されて新しい気が入ってきました。

世界中のとっても面白い気です。

ゲストハウスオープン前、最終段階入りました。