タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

バーベキューのセッティング

はい、バーベキューマスターになるべく進み始めた西です。

練習がてら、友人達とバーベキューしようと思ったんですが、その前にゲストがバーベキューしたいと申し出ました。

 

何の準備もしていない。。。

 

チルアウト×バーベキュー

 

やれる事はやろうとまずはセッティングから始めました。

 

潮風でくたびれたドラム缶のバーベキューグリル。

 

f:id:shunrina:20190319205205j:image

 

ディスクグラインダーでサビ落としした後に

耐熱塗装でブラックにしました。


f:id:shunrina:20190319205225j:image

 

次にもらった材木と、いつも作業台の脚にしているベニア板を、ホワイトにペイントしました。


f:id:shunrina:20190319205243j:image

 

その辺に転がっている木材をカンナとサンダーで削り出します。


f:id:shunrina:20190319205153j:image

 

はい、イスの完成。バーベキューコンロと同じ高さにしました。


f:id:shunrina:20190319205218j:image

 

これもホワイトに塗ります。

 


f:id:shunrina:20190319205158j:image

 

トリマーで側面に丸みを付けて、キヌカオイルというオーガニックのオイルを塗ってまな板を作りました。


f:id:shunrina:20190319205253j:image

 

暗くなってきたし、ゲストを迎え入れないといけないので作業は終了。


f:id:shunrina:20190319205248j:image

 

 

 

翌日です。

以前テルくんが外電源を付けてくれたのでライトもつけます。

リビングテーブルを設置してセッティングは終了。

 


f:id:shunrina:20190319205235j:image

 

 


f:id:shunrina:20190319205210j:image

 

いよいよゲストを迎え入れます。


f:id:shunrina:20190319205231j:image

 

火起こしや、作り方、焼き方の説明がヘタクソすぎて、反省点が多すぎでした。

 

でも、「当たりだね」「また来たーい」なんて声が聞こえてきて、おじさん嬉しくなっちゃいました。

頑張ろう!!!

 

次回は、今週末の友達とバーベキューです。

バーベキューマスターへの道は続きます。

 


f:id:shunrina:20190319205147j:image