タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

チークフロア サンディング終了

頂いたチークの端材で床を作ることにしました。

 

サイズがバラバラなので12mmにカットしてます。

そいつを並べてボンドでくっつけると高さ12mmの床のできあがり。

 

空いた時間に奥さんが貼ってくれました。

 

この床を研磨します。

 

家中を養生して、12時間サンディングしました。

 

 

f:id:shunrina:20190416072541j:image

 

f:id:shunrina:20190416072748j:image

 

このような感じになりました。

あとはオイルを塗って終わりです。

 

長かった。


f:id:shunrina:20190416072743j:image

 

 

それともう一つ

 

夏に向けてドミトリーの空間を小さくする作戦です。

梁を作りました。

この上に遮熱のフィルムを貼ることにしました。

 


f:id:shunrina:20190416072735j:image

 

空間を3分の1くらいは遮断出来るので、エアコンがきいたらいいですね。

 

それでも半透明のテントルーフは日差しが気持ちいいのですが、光で熱が出るので昼間は暑いと思います。

 

夏に来るゲストの皆さん、

日中は外で遊んでくださーい

 

Nishi-ku, Fukuoka-shiにあるこの素敵なお部屋をみてみよう