タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

コロナよりも自粛で死ぬ人が増える

引き続き ソーシャルディスタンスとうがい手洗い

除菌には注意します!

 


ぼくは大阪府知事の会見みてね。あれと基本同じ考えです。

集団免疫っていう考え方と

このままズルズル行くともっと大変な事になる。

 


当面貸切です。価格は個室料金です22000→15000円

 


その分で近くのカフェなんかでテイクアウトしてください。経済回してください。

 


#糸島カフェ テイクアウトしてる所教えて下さい

 


過疎地なんで思っきり自然に触れて気分転換してね!

 


なんて言えないよね。自分が会社員で給料もらってたら言えるけど、俺は商売してるので

結局自分が生活する為やろ?って言われて終わりやん。

 


ちがうわ!アホ!

 


いまんところ一番信用できるのは科学だ

陰謀論じゃない。

 


高齢者は死亡率高いので引き続きあと数年自粛すればいい、年金でしのげるでしょ。

 


子供から30代40代は死亡率低いのでソーシャルディスタンスを守って予防しつつ、経済活動を再開しないと。コロナではなく経済で死ぬ人が増える。

このままいけば、何も対策せずにコロナパンデミックで死亡した方が被害が少なかったんじゃないのか。というレベルで経済崩壊がおきる。天災く人災というバカげた話し。

 


バカは給料がどこかから湧いて出てくるとでも思ってるから自粛自粛いえる。

クビになった人や、転職や内定取り消された人、経営者の立場になってみ。

 

外出できずにエネルギー有り余った不完全燃焼の子供と24時間毎日顔合わせるママの気分になってみ。

 


何ヶ月か先に倒産して、住宅ローン払えなくなって、国からの助成金も使い果たした時に同じ事言えるんか。

 

ママ友がノイローゼなっても言えるんか。

 


コロナは高齢者や持病持ちの人だけでなく

若い健全者でも急変して死亡する。

 


とか言われるけど、それがまかり通るなら

 


車で事故死するので社会から車を消す必要があるのかを議論し合う必要はないの?

クルマがなくなったらあっという間に経済崩壊するよ

 


交通事故で亡くなる人もいるし

 


コロナもそれと一緒で確率論の話しや。

 


天災で一人コロナで死ぬより人災で1000人自殺した方がいいって言ってるようなもんだ。

 


コロナの経済対策のポイントは医療崩壊しない程度に集団免疫つける事と治験や。薬ないならそれしかない。

 


大阪モデル素敵だ。

 

 

 

うちのゲストハウスで言えば

貸し切りと過疎地なので、誰とも会わないし解放感があってストレス発散に絶対むいてる。

 


でも、メディアが自粛自粛言ってるなら、非科学的な事でも、経済的に死亡する人が増えても、「自粛は正義」で「無駄な外出は悪」

だ。

 


ストレス発散に自然に触れ合うことや経済を回すことをほとんどの人は「無駄な外出」と思っているし、思わされてる。

 


大衆心理うぜー

 


てかてか糸島クッソ人多い。

SNSせずにしれっと遊んでる人めっちゃおるやろ。

してても誰とも合わずにドライブしましたとか。

住んでる人目線で言うとめちゃくちゃ邪魔。

こんな時期に来ないで欲しい。

商売してる目線で言うとありがとう。

 


何が言いたいかと言うと

せめてドライブ来るならちゃーんとマスクしてソーシャルディスタンス守りつつ、テイクアウトでコーヒーくらい買ってけよ。

 


ただただ来るだけならホントにジャマです。

予防しつつ経済回せ

 

 

 

#糸島旅行 #糸島観光 #itoshima #糸島ドライブ

#糸島 #福岡 # 旅行 #コロナ対策 #避難地 #海水浴 #BBQ #リフレッシュ