タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

新居を作ることにした

 

以前から借りたかった土地を無事に借りる事ができました。

 

子供が5歳までにはプライベートな住居空間が欲しいなと思ってたんですが、コロナの影響で

早まりました。

 

ゲストと一緒に滞在する事が出来なくなった事で毎回どこかに移動してます。

これは結構ダルいし、娘の保育園が休みだらけになるのは困ります。

 

それと今年はタイに行くつもりだったんですが、予定は吹っ飛びました。

 

そんなこんなで住居作るなら今年しかない!って感じです。

 

 

数十年放置されて、森のような土地を草刈りしました。

 

f:id:shunrina:20200704101001j:image

 

ありえないくらい虫と雑草があったので

燃やしました。

野焼きは虫の巣や雑草の種ごと焼却できるそうです。近所の農家さんに教えてもらいました。


f:id:shunrina:20200704100952j:image

 

 

ゲストハウスは道挟んで海なんですが、

次借りる時は必ず海沿いと決めてました。

道一本あるだけでダルいです(笑)

 

 

草刈りの後はそのままプライベートビーチで海水浴です。

 

まだまだ荒れ地ですが最高の環境です。

この土地に来て2年、地域の皆様いつもありがとうございます。

 


f:id:shunrina:20200704100956j:image

 

ぼちぼち進行状況を記録していこうと思います。