タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

沖縄米軍基地の軍人さんが我が家にやってきた

 

こんにちは。

今回我が家にやってきたゲストは、沖縄米軍基地で働いているロックとその彼女のスズさん。

二人とも凄いオシャレで素敵な人達だったな。

 

ロックはお調子者で、スズサンに何度もツッコまれてたのが印象的です。

僕は、ちょっと用事があってあまりコミュニケーションとれなかったのが残念でした。

 

 

彼は、カリフォルニアのサンディエゴ出身だそうで、去年僕もサンディエゴ行ったんで、その話でめっちゃ盛り上がりました。

 

サンディエゴはアメリカでもマジでオシャレな街でおすすめですよ。

海もあって、日本で言うと横浜的なイカした街です。

 

おすすめはバルボアパーク。

これ公園ですよ。スケボーしたらめっちゃ気持ちいいです。

 

f:id:shunrina:20160526192925j:plain

 

あとは空母を博物館にしています。

レストランとかあってパーティとかもあるらしいです。

さすがアメリカ、圧巻です。

やばくないですか。

f:id:shunrina:20160526192924j:plain

 

 

話変わるけど、Facebookでバケツチャレンジってあったじゃないですか?

なんか、似たような感じで、退役軍人の自殺を無くす為に、22日間、22回の腕立て伏せをするのが流行ってるみたいです。

世界中いろんな問題があるんだなぁ。

 

あと2年くらいしたらサンディエゴに帰ると言っていたので、その際はロックの家におじゃましちゃおう。

日本的なノリの社交辞令で、「今度行くね」とか言うと、「いつ来るの?」って真顔で聞かれますし、「久しぶり!元気にしてる?また会いたいね。」ってメール送ると、本当に来ちゃいます。

 

AIRBNBやカウチサーフィンで良いところがやっぱり友達になれるところですね。

旅行行ってガイドマップ見ての観光だとやっぱり当たり外れがあるけど、地元民のオススメスポットの方は断然クオリティ高いです。

特に海外旅行だと、情報が日本に較べて少ないですしね。

そういう時こそ、AIRBNBやカウチサーフィンで一気にローカルに馴染んじゃいましょう。

 

福岡に旅行来ることがあれば、色々おすすめの観光スポット教えますので良かったら遊びに来てくださーい。

f:id:shunrina:20160526231631p:plain

f:id:shunrina:20160526233420j:plain