タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

古民家再生 ゲストハウス 草刈り

こんにちは!

空き家を再生してゲストハウスを作るという無謀な挑戦です。

ついにはじまりました!

 

今日は草刈り!ボーボーに生えた草をかっちゃいます!

と、その前に天気が良かったから、気になってたシークレットビーチへ!

くるまじゃ行けないのでチャリンコを用意。

久々のチャリでおじさんたちちょっとテンション高め。森を抜けないといけなくてジブリの世界みたいで面白かったです。

f:id:shunrina:20170424052115j:image

5分程進んでいくとこんな感じで海到着。

まぁこれは、来てみないと何とも言えないです。

 

f:id:shunrina:20170424052248j:image

 

 

探索した後は古家に戻り作業開始!

虫とかムカデとかが出て来てマジ大変でした。

草刈りマシーンは相棒のテルくんに任せて、自分はカマやら素手やらで、ちょこまかしてました。

ごめんよ〜

何故かカニちゃんまでいました。

f:id:shunrina:20170424045729j:imagef:id:shunrina:20170424045737j:image

 

地元の友達のしもとマコチンも手伝いに来てくれました。

マコチンは元レストランの料理長で今は長距離ドライバー!

毎週日曜日は料理をふるまってくれるそうです!

それと、トラックもいつでも使って良いとの事。

 

これで、廃材やら家具やら大量に運べるし、手伝いに来てくれた方に糸島産のめちゃうまな食事を振る舞えます( ̄▽ ̄)✨

 

しもは足場屋さんだから、高い所もヒョヒョイのひょい!瓦とか屋根とかはお願いします!

しかも、しもの後輩、ヒロシは産廃業者!

格安でゴミを処理してくれそうです!

 

どんどん仲間が集まっていく!みんなありがとう!

 

くさかりもほどほどに

来てくれたみんなに、内装を案内。

体重100kアッパーのマコチンが床を抜いて落っこちちゃいました(笑)

危ないから1Fの畳で腐ってるところは全部はいじゃいました!

f:id:shunrina:20170424051813j:imagef:id:shunrina:20170424051823j:image

 

こんな感じになりました!

f:id:shunrina:20170424051838j:image

f:id:shunrina:20170424051912j:image

これでひとまず安心。

怪我だけはしないように気をつけなきゃ!

 

 

 

共同経営する事になった幼なじみのテルくん。

「一緒にやるなら中途半端じゃなくて、ちゃんとやりきろう!おれも半分だすよ!」

と、お金の面も半分づつ出し合うことになりました!

笑われても非難されても最後までやり通そうと、言ってくれました。

 

いつもはおちゃらけてるのに(笑)

f:id:shunrina:20170424052457j:image

 

絶対ステキなゲストハウスが完成するよこれ

 

建築士の後藤さん、行政書士の村上さんも、忙しい仕事の合間に、

「面白そうだから無料でやります」

と、変態対応。

 

どんどん最強チームが集まっていく。

子供がもう産まれるのに生活費もろくに稼げてない自分がこんな事言ったら不謹慎だけど、今人生で一番楽しいです。

 

まだまだ何も進んでないし、やらなきゃ行けないことは沢山ありすぎます。

でも、ここまで来たら後は前進あるのみ!

 

来週は職場の人達が解体手伝ってくれる予定。

みんなありがとうー!!

 

f:id:shunrina:20170424052018j:image