タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

ミレニアルの旅行は投資です

なんか最近ふと思ったんだけど、

5泊7日ホノルルツアーとかって楽だけどコスパ悪い。というかあんまり楽しめない。


ミレニアルは自分でスケジュール組める。
チケットの買い方から穴場やらネットに溢れてる。
てか自由にスケジュール組むことからがエンタメや。
スマホあれば大丈夫っしょ!
SNSで情報集めれるでしょ!的な。
知らない土地で新しい発見。
旅行=成長

40アッパーは抜けてないかな、代理店におまかせ感。
機内のサービスから旅行始まってる。
着いたら案内係が看板持ってて、ホテルと海とショッピングセンターへのバスやらハイヤーやらが用意されてる。知らない土地でサポート万全。
旅行=贅沢


あ、ごく普通の庶民の話しです。
富裕層とかアウトローとか別。

 

ミレニアルが成長や刺激を求めているなら、
旅行が更により成長と刺激を求めるサービスに惹かれるはず。

オーガニックカフェの店長と回る市場買い出しツアーとか。
アメ車屋さんと回るオークションツアーとか。
ヨガの先生と回るパワースポットツアーとか。
高橋歩と過ごすハワイの1日とか。

と、ふと思った今でした