タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

100平米以下にして用途変更解禁された

市役所に行ってきました。

ゲストハウス(簡易宿泊所)には完了検査済証てがいります。これが無いとまじ大変。

その後に保健所のチェックで。

うちの場合、完了検査済証もないし、用途変更もしないとだし、違反を直さないといけないし

、福岡市の市街化調整区域の解除も必要です。

天才後藤さんがなんとか同時進行してくれてたんですが、打ち合わせで用途変更の人たちが厳し過ぎる。

時間もないし、100平米以下にすれば用途変更の必要がないからある程度楽になります。

 

という事で、今更ながら100平米以下にします。

 

元々2Fの一部を吹き抜けにする予定だったので

これで作業がはかどる。

やっぱものつくりはある程度好き勝手にやりたいす

 

帰りに偶然あった後藤さん笑

ほんとやさしくて面白い人だ

 

https://www.instagram.com/p/Bd9FQjrF51E/

パパラッチ#後藤設計事務所 #福岡市役所