タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

型枠DIY

生コンの打ち合わせ終了。

17日に基礎部分の補強1立米。

21日に土間に8立米。

地獄の土木作業が続いております。

 

1流米あたり16500円で大型だと4立米入ります。

4トン車だと1立米で20000円

小さかったり満タンじゃなかったりすると高くなるみたい。

 

17日は1立米しか頼んでないので、テルくんと二人でやれますが、21日は8立米頼んじまった!

スーパーマッチョチームにお願いしておりますがきてくれなかったら死ぬな。

 

さてこの、2日間で基礎の型枠が終了しました。

主にテルくんがやってくれました。

もうなんでもできるな笑

f:id:shunrina:20180404113922j:image

 

そういえば近所の大工さんのヒデさんに現場で使わなくなった資材をもらえることになりました!

めっちゃありがたい!!

みんなよくしてくれてほんとありがとうございます。

f:id:shunrina:20180404114038j:image

床や壁の下地に使えるし、3dのアクセントウォールでも作ろうかな。