タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

車庫撤去と個室の床貼り

珍しく幼なじみが手伝いに来てくれました。

金物関係の設備屋さんで全員10年超えの職人さんです。

 

f:id:shunrina:20180507125922j:image

 

前々からやりたかった事があります。

頭数が必要な車庫を解体です。

フザケながらやってたけどそこはみんなプロです。

キッチリやってくれました。

 

あ、写真撮り忘れました。

 

 

お次は内装

トイレの下地も進みます。

 

f:id:shunrina:20180507130115j:image

 

 

温泉に入りたいとやつらはそうそうに退散。

僕らは作業が残ってる為徹夜です。

 

寝袋にくるまるテルくん。

f:id:shunrina:20180507214949j:image

 

この夜この一年間でお互いの生活環境がガラリと変わった事を話し合いました。

ちょうど幼なじみの話しでGW天神に買い物行って温泉旅行言ったーってのを思い出しまして。

 

そういえば俺たちホームセンターで作業服しか買ってないね。

 

ゲストハウスが完成したら一緒に洋服を買いに行こうと強く結束しました。

 

 

 

翌日は何人か友人たちが遊びに来てくれました。

作業は土間の隣にある個室作りです。

床を貼って。

 

f:id:shunrina:20180507130216j:image

 

漆喰がカビだらけだったので剥がして左官

 

f:id:shunrina:20180507130320j:image

 

土壁に左官をするときは、壁に水をかけないとくっつきませんね。

これで虫と隙間風とお別れです。

 

お昼はまこちんが差し入れにカレーを持ってきてくれました。

 

f:id:shunrina:20180507130528j:image

 

f:id:shunrina:20180507130530j:image

 

二階はチビーズに雑巾掛けをしてもらい土足禁止に。

吹き抜け部分はブルーシートで完全に密閉。

 

愛する我が娘に粉塵を吸わすわけには行きません笑

f:id:shunrina:20180507130708j:image

 

 

久々の左官作業で身体が重いです。

日々限界突破。

でも少しづつ出来上がってきました。

早く上下水道繋ぎたいなぁ。

材料待ちです。

f:id:shunrina:20180507215719j:image

 

しかしこの一年でdiyで何でもできるようになってきたなぁ。