タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

DIYするなら作業台作るべし

ゴールデンウィークに沢山の方が手伝いに来てくれました。

 

おかげさまで散らかり放題。

 

雨も降っていることだし片付けを行いました。

 

 

最近ちいさな子供も遊びに来るので二階で遊べるようにきれいにしなきゃ!ということで階段の足場を

設置しました。ここすっぽんぽんだったから危なかったんです。

 

before 

f:id:shunrina:20180509152842j:image

 

after

f:id:shunrina:20180509152654j:image

 

これで大丈夫です。

 

僕たちはいつも散らかった場所で丸のこ使ったりしてました。

床だったりたったままだったりでやってたので微妙にずれたりひんぱんにキックバックしたり。

 

今更なんですが、ヒデさんにもらった木材と型枠で使っていた合板で作業台を作りました。

 

 

f:id:shunrina:20180509153251j:image

 

作業めっちゃしやすくなった。

DIYされる方はまず作業台を作った方がかなり作業効率がアップすると思います。