タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

ミッドナイトペイント

午前中はマコちんと後輩のヤマサキくんが遊びに来ました。

ヤマサキくんは板前さんで料理がめちゃ上手です。

キス釣りして、貝をとって食料確保です。

 

f:id:shunrina:20180605195948j:image

 

昼から作業開始です。

マコちんは言い訳ばかりで何の役にも立ちません。

作業の邪魔ばかりするので

ぶっ飛ばそうかと思いました。

あまりにも邪魔だったので

途中でまた釣りに行かせました。

 

ヤマサキくんは慣れないながらも一生懸命手伝ってくれました。

お礼に棚をプレゼント。お店で使うそうです。

 

 

頑張って高いところにのぼるヤマサキくん

 

f:id:shunrina:20180605200750j:image

 

小さい時は大工になりたかったそうです。

向いてないのが分かって良かったです。

 

 

 

一旦帰り仮眠して起きたのが11時

 

 

ヘアサロングロウの山本勇一が手伝いにやってきました。

 

床屋なので月曜休み、日曜日の夜が週末の感じです。

日曜の夜中なんて誰も遊ぶ友達がいないので手伝いに来てくれました。

 

この時点でクタクタの僕でしたがリポビタンDでめちゃくそ復活。

 

朝まで夜通しで漆喰作業をやりました。

 

しんどかったー

 

https://www.instagram.com/p/BjlKz3IBK1o/

hairsalonglowが来た。漆喰重いらしくペイントに変換塗装職人になりつつある。昼間のポンコツとは違ってやる気が。感化されて自分も元気になった。ありがとー!#オールナイト #リポビタンD #glowth #ある意味成長してる #糸島 #古民家リノべ #セルフリノベーション #ゲストハウス #旅するように暮らす #西松リゾート #ざうお #暮らすように旅をする #旅行好きな人と繋がりたい #海外旅行旅行好きな人と繋がりたい #海が好きな人と繋がりたい #釣りが好きな人と繋がりたい #DIY好きな人と繋がりたい #ライフハッカー #自給自足 #SustainableTourism #LIFEGOESON #oldhouse #Architecture #Japanhostel #innovation #21世紀の生き方 #lifeshift #workshift #lifework #420

 

勇一は漆喰が重いらしく速攻で塗装に切り替え。

 

 

ダサすぎる窓枠を試しにペイントしたら

いい感じになりました。

勇一ナイス!

 

f:id:shunrina:20180605201035j:image

 

f:id:shunrina:20180605201053j:image